ITの勉強ってどうしたらいいの?!~とある一日の社員風景~


IT業界には興味ある!

手に職付けたい!


そう思ってはいるけど、何を勉強したらいいかわからないし、自分にはできるか不安。。。

って人多いと思います。


シェリモの社員のとある一日を今回は紹介しようと思います( `ー´)ノ!


ある日一人の社員からLINEが来ました。

「今度の土曜日プログラミングの勉強で集まりたいので、事務所使っていいですか?!」


(゚Д゚)ノ「もちろんいいよーーーー!!!」


そりゃあ即答しました。

自分たちから主体的に相談してきてくれたことがすごく嬉しかったです(:_;)!

(ちなみにみんな普段は土日休みで働いております)


もちろん強制参加ではないので、それぞれの予定もありこの日は全員で集まったわけではないですが、いけるメンバーが昼から集まって、数時間勉強してました!

週に1回プログラミング研修をしているのでその研修でわからなかったことなどを質問しあったり、答え合わせしたりしていました!

たまに女子会みたいになってたような気もするけど、そんなの気にしないー(/・ω・)/!



IT業界は日々進歩しています。

その分勉強することも多いです。

一人で勉強していても、わからないことはいつか出てくると思います。

みんなで理解を深めた方が成長の速度は倍増します。

シェリモの社員の女の子たちはほぼほぼ未経験からのスタートです。

だからこそみんなが未経験からの気持ちがわかります。



研修内容をプリントアウトしてファイリングしている子もいます!

その子のファイルの写真を撮らせてもらいました(゚Д゚)!


ちなみにこの日はグループ会社のエンジニアをやっている先輩がたまたまいたので、

その子に相談とかもしてました!



この青いジャケットを着ている子がその子です。

この子も高校中退で何もわからないところから始めた未経験の子でしたが、今では後輩に教えれるぐらいまで成長してます( `ー´)ノ


冒頭にも書きましたが、新しいことに挑戦するのはいろいろは不安があると思います。

シェリモは成長の環境をこれからもどんどん作り続けます。

変わりたい!

ITのスキルをつけたい!

って思っているあなた!

ぜひ気軽な気持ちでご応募ください!



お盆休みはみんなしっかり休んでいたので、帰省してる子も多かったです。

みんなお土産とかを持ってきてくれました。

ありがとーーーーーーーーー(゚Д゚)ノ!

株式会社CHERIMO's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings