1
/
5

ちょっとだけユニークな社内の取り組みをご紹介します

こんにちは☀
チエル株式会社 採用担当の竹迫です。

今回はチエル株式会社内のちょっとした取り組みを紹介します。

■社長からの動画メッセージ

なんと!弊社では毎週社長から社員に向けて、動画メッセージが届きます!
会社や製品に関する情報はもちろん、本社の様子やイベント・セミナーの様子などを短めの動画で配信されています。

特に地方営業所を拠点に活動している社員からは、「知りたい情報がすぐに届くから助かる」「本社の様子や他の部署の話も知れて良い」など、とても好評です。

■オンライン社内勉強会

製品のアップデートやバージョンアップなどの大きな変更があった際は、オンラインで社内勉強会を開いています。
こちらも製品の最新情報をすぐに共有できるほか、勉強会の動画は全てアーカイブされていて、いつでも動画で見返すことが可能です。
ITツールをフル活用して積極的に知識を共有し、効率的に業務を進めていけるのはICTを扱う企業ならでは。

■オフィス緑化計画(仮)

(仮)とあるように、正式に動いているものではないのですが、現在オフィス内に緑を増やそうと画策しています。計画のスタートとして、先日は会議室にパキラがやってきました。


青々とした大きい葉が特徴のパキラが室内にあるだけで雰囲気も明るくなりますね。
今後も少しずつ緑を増やし、オフィスをより快適に働きやすい環境にできるよう、人事総務課メンバーで計画中です。緑化計画の行く道は如何に!?今後もご期待ください!


チエルでは私達と一緒に働く人を募集しています。
興味がある!話を聞いてみたい!という方はいつでもご連絡ください。

3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング