迷いの中始めたインターン

株式会社地方のミカタに入る前

小学生の頃から国際協力に携わりたいと思っており、 国際関係学を中心にその他の分野の科目も履修できるリベラル・アーツ教育を行っている宮崎公立大学へ進学しました。

在学中は学内活動に力を入れて、大学祭実行委員長の経験や、 大学から始めた吹奏楽部で過ごした3年間を通して、みんなで一つのものを作り上げる難しさや喜びを知りました。

その後4年次にはニュージーランドの大学へ交換留学をして、 そこでそれまで描いていた進路を変更することを決意。

帰国後、より多様なロールモデルに出会いたいと思い多様性を求めて 東京で就職活動をすることにし、職を探しながら 「働く」ということを実際に体験したいと思いインターンに応募しました。

現在

就活シェアハウスの管理人やカフェの運営を中心に、最近はコラム記事作成等を担当しています。優しく時には厳しくフォローしてくださる社員さんの下で、やりたいと思ったことに挑戦させてもらっています。

株式会社地方のミカタについて

地方就活生の格差をなくすために日々奔走しています。 法人化して2年目でまだまだこれからの企業ですが、 だからこそ積極的に関わろうとすれば様々な仕事を経験することができます。 最近はイベントも頻繁に開催しており、OB・OGとの繋がりや、気になる企業の話が身近で聞ける機会を提供しています。

情熱を持ってかつ楽しそうに仕事をしている 個性豊かな社員さんと働けることも魅力的です。 インターン生もそれぞれがそれぞれの分野で関わっています。

今後どういうことをしていきたいか

メディアやマスコミ関係に就職したいと考えているので、ホームページのコンテンツ作成やSNS運営に携わり、「地方のミカタ」の魅力をもっと発信していきたいです。

株式会社地方のミカタ's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon