This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

祝☆社員食堂OPEN! 遊びに来てね~♡

こんにちは蓑毛です。週末は2日連続で忘年会があり、もう1年が終わるのかと時の速さを痛感しております。お金が光の速さで無くなるのも悩みですが・・・(T_T)。

さて、コレオ・クラウドでも年末が近づき慌ただしいこの頃に大変喜ばしい事がありました。なんと、2017年12月1日に念願の社員食堂「FUROH」がOPENしたのです。す、素晴らしいっ!!

実に構想10数年、同ビル内にテナントを確保し工事すること数ヶ月、待ちに待った食堂です!そこで今回は設立の経緯から食堂の紹介、オープニングパーティーの様子をご紹介します。

食堂設立の経緯

元々は代表の福田&安藤が「Googleやピクサーの様にクリエイティブで楽しい会社にしたい!専属シェフがいてフリーの食堂とか良いよね!」と言っていたのが始まりです。(10数年前からずっと言っていましたね~)当初は会社規模も小さく夢物語でしたが、徐々に人が増え組織が確立するにつれ現実的になっていきました。

さらに、ジャンクフードにまみれたスタッフ達の食生活を悲観して「健康にこだわった食事にしてみんなで健康になろう!」が重要なコンセプトとして固まります。いいですね~、会社負担で昼食が食べられる上に健康になれるなんて。^^

名称「FUROH」の由来

食堂の名前は「FUROH」(呼び方:フロー)。その由来は「不老」から。
健全な食生活でいつまでも若々しい健康体を目指し、究極は「不老不死=仙人になって人生楽しんじゃおう!」と言う想いが込められているんですね~。

私も老後はカメハウスでノンビリしたいものです。^^

健康へのこだわり

「FUROH」は体に良いものを提供することにの凄くこだわっています。。
材料は産地・無農薬・味を徹底して吟味し、コストを顧みず安全な所から仕入れています。
※例えば、原料の小麦への不安から日○製粉の小麦粉はNGだそうですよ。

また調味料も全て安全性・素材・味で厳選を重ねています。特に化学調味料は限りなくNGとなっており、通称「非化調三原則」と呼ばれています。すなわち「持たず・作らず・持ち込ませず」です。
実際先日も手違い?で紛れ込んでいた「ほ○だし」があっという間に"駆逐"されていました。w

そんなこんなで、安全・安心へのこだわりは「タ○タ食堂」になんかには負けません!

システムは?

食事のシステムは種類ごとに盛られた料理から好きなものを好きなだけ取るデリカテッセン形式。
400gまでは会社負担で食べられ、たくさん食べたい人は400gを超えた分だけお金を払います。ちょっと「欧米かっ」って感じですね~。^^

私と言えば、おいしいので毎回食べすぎて困っています。^^;

食堂の場所

場所はコレオ・クラウドが入る千種ニュータワービルの地下1階入り口の左側。
壁面は大きなガラス張りですので、分かりやすいですよ。


専属シェフ紹介

専属シェフは「食べ物を通して人を幸せにしたい」をモットーにするシミズケイコ(通称シミ子)。
元パティシエという事もあって彩りの良い盛り付けも得意。時折ケーキも作ってくれます。ハイテンションですので皆さんを笑顔で迎えてくれますよ。ちょっと天然ですが。^^


それではシェフより一言申し上げます。

はじめまして、シミズケイコです!
私の任務はみなさんに心も身体も喜んでもらう、体に良い美味しい食を極める!体にいい食のプロフェッショナルになる事です。ただひたすらそれだけ!室内は皆さんが楽しむ事と、過ごす人の居心地の良さを最重視して席数を増やしすぎず、かっこよくて細部の小物一つ一つにも拘った本当におしゃれな空間になっていますよ。
みなさん、ぜひ遊びに来てください。お待ちしております!!ちゅっ
♡♡

オープニングパーティー

そして12月1日にはOPENを祝いオープニングパーティーが開かれました。
満員で少々ギュウギュウでしたが、美味しい料理とお酒で遅くまで盛り上がりました。^^

子供もお手伝い!?


ワタシもお手伝い。


本来の定員はユッタリ16人なので30人以上はいるとギュウギュウです。汗


ワクワク順番待ちしています。


アレもコレもと非常に迷います。彩りも良い!


コレオを代表する肉食女子たちもこの日は野菜メインの様です。


半年で25kgのダイエットに成功したシバオも野菜メイン。


炭酸水製造機があるのでハイボール作り放題!
(なぜかウィスキーのボトルも大量にストックされています・・・)


オーディエンスたちも大喜び!


即席で卓球大会も始まりました!


こんな感じで宴は深夜まで続いて行きました。^^

2018年2月 一般公開予定!

そしてこの食堂、2018年2月頃から一般向けに営業予定なんです!
その時は「デリ&カフェ」としてランチ&カフェとして営業。美味しいコーヒーとこれまた健康と安心にこだわったグルテンフリーの特製スイーツをご提供予定!その時はみなさん遊びに来てくださいね。^^

見学もお気軽にどうぞ。この二人がご案内します。^^;

WEBサイトも近日OPEN予定!
これからの続報を発信していきますのでご期待下さい!!!

終り。

コレオ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
025eefc0 0d80 44cf 9feb 499741130369
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
0dd3b625 fd78 434f 8ab3 d7b86fa2018f
Baaaa737 a1e1 4532 a5ec b3484d755433
5 いいね!
Anonymous
025eefc0 0d80 44cf 9feb 499741130369
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
0dd3b625 fd78 434f 8ab3 d7b86fa2018f
Baaaa737 a1e1 4532 a5ec b3484d755433
5 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon