君!うちの「部」に来ないか!!? vol.3

こんにちは!
三日連続ロックフェスに行き全身筋肉痛の梶野です。
座って仕事をするのもしんどい…

さて、今回はコレオ内で活動する部活動のご紹介第三弾!
ひっそりと活動をしている、コレオ内の非公式部活動を詳しくご紹介します(^^)

過去の部活動紹介はこちら↓

第一弾(フェス部)君!うちの「部」に来ないか!!? vol.1
第二弾(釣り部)君!うちの「部」に来ないか!!? vol.2

さっそく部活動でリアルを充実させているパーリーピーポーたちをのぞいて見ましょう!



今回取り上げる部活動は…

瀬戸部

瀬戸在住のO村氏を中心に結成された瀬戸部!
活動内容は、愛知県瀬戸市を拠点に魅力あるグルメスポットやショップをまわるという、もはや部活動か何なのかって感じの団体でございます。

メンバーは不定!
老若男女問わずだれでもカムオン!!
興味さえあれば部長が案内をしてくれます!


 O村氏(瀬戸部部長)
 職業:グラフィックデザイナー
 好きなこと:お酒、郡上踊り、きたなシュラン巡り、ゲテモノ料理


瀬戸部の活動の一つに、部長であるO村氏によるミステリーツアーがあります。
瀬戸の隠れた名店をめぐる食・食・食なツアーです( ^)o(^ )

まずはそんなミステリーツアーのある一日をピックアップしてご紹介します☆

胃の限界を超えろ!ミステリーツアー

① たこ焼き屋「たこやきのちよ

ミステリーツアーのスタートはたこ焼き。

店構えは少々派手で可愛らしい印象。
こちらのたこ焼き、外はカリッと、中はしっとりとしていて大変美味!

いい笑顔( ^)o(^ )まだまだ余裕の表情です!
これから始まるフードファイティングを彼女はまだ知らない…

② 焼きそば・おでん「大福屋

次に瀬戸焼きそばです。
当初予定していた焼きそば屋さんが満席だったので急遽お店を変更。

美味ぃ~
こちらは一皿をシェアしていただきました!


③ 揚げ物・串カツ「オハヨー精肉店

続いては精肉店の揚げ物をぶち込みました。

ジューシーでおいしく、昔ながらの雰囲気がある精肉店でした(^^)
(少し冷めてたのはここだけの話…w)

④ マス料理「上川養鱒場

続いては釣ったマスを食べれるという上川養鱒場へ行きました!
少しお腹が膨れてきたので休憩…

と思いきや

www
ここの養鱒場には、釣った魚は絶対に食べなければいけないというフードファイターツアーにもってこいのルールがありました。

なんぼのもんじゃい!!

さっそく釣り開始!

釣り経験があるAKIHITO選手、全く釣れません。

それに比べて釣り経験ゼロだった姉さん、釣りまくり!
ここの鱒、写真でわかると思いますが、一匹がかなりでけえんです…立派!

餌が臭すぎて手袋を支給されるのでみんな手袋をしています。

やっとの思いで釣れて健やかな笑顔の部長


釣った鱒はすぐお店で食べることができます☆
今回は刺身、塩焼き、フライをいただきました!

フォトジェニック!!
とれたての鱒のおいしさは想像を超えました。



⑤ 瀬戸焼きそば「一笑

朝食べれなかった瀬戸焼きそばをリベンジ。
おわかりいただけただろうか…瀬戸部に必要なのは食への執念だと。

こりゃまたうまい!
全然食べれる!
瀬戸部員の胃袋のポテンシャルは半端ないぜ!!


⑥ 喫茶店「サウサリート

だいぶお腹も満たされてきたのでティータイム。
コーヒーを飲んで休憩です(´ω`)


⑦ いちご大福・瀬戸川饅頭「川村屋賀栄

ちょっと寄り道。デザートは別腹。
大福の生地がふわっふわモチモチで超絶おいしかったです!


⑧ ミニクレープ専門店「
G.クレープ

コレオを代表する甘党、YU-TOTTOもこの表情!

デザートは別腹です。

⑨ 焼肉「瀬戸屋

瀬戸を代表する焼肉店。
この日はなんと焼肉でしめました(笑)

この瀬戸屋という焼肉店について詳しく下記で紹介します。

これにて瀬戸のミステリーツアーは幕を閉じました。
それにしても食いまくり!(笑)
ただ瀬戸在住でなければ気づけない名店を巡れるのは瀬戸部の特権、そして部長であるO村氏のおかげです!

瀬戸屋リベンジ!活動記録

ミステリーツアーで最後に瀬戸屋へ行ったため、思った以上に食べれず…
日を改めてリベンジすることに!

ツアーに参加し、満腹状態で瀬戸屋に行くのはもったいない!と学んだ部員によって考えられた瀬戸屋ならではの掟があるのです。

瀬戸屋の掟

1、汚れても良い服で挑むべし。(捨てる寸前の服だと尚よし)
2、胃をカラにして挑むべし。(朝ご飯や間食を食べて挑むなどもってのほか)
3、箸入れの蓋は秒速で閉めるべし。(気になる方は足を運ぶと理由がわかります)

これぞ瀬戸屋のルールなのです。
おしゃれをして行こうもんなら部長に怒られます(笑)

① 瀬戸屋

店内はどこか昭和な雰囲気。
常連さんはみんな競馬を楽しんでおられました。
焼肉を楽しもうと入った我々がアウェイに…

気を取り直して着席し、いざ注文!

部長「塩サガリ10人前!」

!?

(※写真は3人前です)

どしょっぱつから飛ばしすぎじゃない!?
てかオーダーの偏りがすごくない!?

と、思うじゃないですか。

ところがどっこい、私も最初はビビっていましたが、クセになる塩ダレとあま~い脂身のジューシーなお肉は驚くほど飽きがこないのです。味付けが本当においしい!

美しい。全然重たくない。
むしろ永遠に食べられる。
飲み物なのかというほどハイペースでたいらげる。

もちろん他の肉も食べました。こりゃまたうまい。

最終的に5人で食べたものがこちら。

塩サガリ/20
たれサガリ/5
しんぞう塩/1
ホルモン/2
焼きレバー/5
キムチ/3
きゅうり/2

ま、まさにフードファイター((((;゚Д゚)))))))

気と食道を緩ませると塩サガリの逆襲に合うことでしょう。
もはやこれは食というスポーツなのです。どれだけストイックに味わうかがカギとなります。

だがしかし、これだけフードファイターをした後も瀬戸屋だけでは終わらない。
瀬戸部の1日は長いのです。

この日も瀬戸の魅力を感じるスポットをまわります!そしてさらに食いまくるのです!

② 食器店「ソラマメ食器店

スタジオ エム、ソボカイ、両ブランドを扱い、 食事を中心としたマルミツポテリの「暮らし」を提案する食器店です。
ショッピングで少し休憩。

せとやで酔っ払ったM松さんはここで衝動買いをするというルーティーン。
衝動買いしたくなるほど上品で可愛らしい食器が揃っています!

③ カフェ「マカロニ カフェ&ベーカリー

食う!

食う!

食いまくる!

インスタで映えてくれそうなおしゃれなカフェ、メニューです。
そして味はもちろんおいしい。文句なしでうまい。

あんなに焼肉を食べたのにも関わらずみんなぺろりと完食。
コワい!瀬戸の手にかかれば胃袋がブラックホールになる!

こんなもんじゃない!
瀬戸の一日はまだまだ終わらない!!!

④ 中華そば「新谷

そう、新谷のラーメン〆をなくして瀬戸部は終われないのです。

え、新谷って守山区じゃね?ってツッコミはおもしろくないのでやめてください。
瀬戸部員が愛してやまないラーメンなので場所はもはや関係ないのです!

そのラーメンがこちら。

分厚いチャーシュー、細く縮れた麺、あっさりとしているが深みのあるスープ。

完璧です。
あんなに食べてもまだ入る。
食欲の恐ろしさを感じました。

これにて瀬戸屋リベンジ会はお開きでした。
それにしてもよく食べる(笑)
それほど瀬戸には魅力的なグルメがたくさんあるということです!


--------------------------------------------------------------


いかがでしたでしょうか(^^)
部活動の紹介というよりほぼ瀬戸の紹介になっていた気もしますが…(笑)

気になるお店がありましたらぜひ行ってみてください!
もちろん入部も大歓迎ですよ☆(社外でも気持ち次第でウェルカムです)
私たちと一緒にフードファイターを目指しましょう!


以上、今回はちょっぴりストイックな部活動のご紹介でした!

それでは☆






コレオ株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon