1
/
5

私たちの進化を見よ!個性を活かし変貌を遂げた2018年新卒メンバーの今と昔

こんにちは!

GW休みボケが未だに抜けないデザインチームのNANAです(^o^)
世間では5月病が囁かれる時期ですが、私含めコレオスタッフ達は変わらず元気にお仕事に取り組んでいます!

さて、みなさん
前回の新入社員紹介ブログはもう読んでいただけたでしょうか?

フレッシュな雰囲気を存分に感じていただけたかと思います✨
新人ちゃんふたりの写真を撮りながら、私たちもこんな時代があったのかなあ。。としみじみ。

3年前か~時の流れは早いですね😪

久しぶりに入社時の写真を見たくなってきました。

と、いうわけで

今回は、
私たち同期(2018年入社)4人を改めて記念撮影し、

入社当初からの変化(外見、中身どちらも)を振り返りたいと思います❣︎ 𓀠

学生のみなさんもぜひ、入社後の自分の姿の参考にしてみてください(^o^)


まず、入社当初の私たち(左からERIKA、MIYUKI、NANA、KOTOMI)


あら~~

桜の木なんかの近くで撮っちゃって

屈託のない笑顔もあいまって
フレッシュ大爆発って感じです。

この頃はまだ先輩たちのアシスタント業務をすることが多かったっけ。
業務以外にもお茶出しや電話対応、覚えることが山積みで1週間が本当にあっという間でした。

同期同士でも
「がんばろ!」「すごいじゃん!」など、お互いを励ます言葉を掛け合いながら切磋琢磨していました。

青春~~

最初は全員、デザインチームのスタッフとして入社。デザイナーとしての日々に充実感を感じつつ、働いていく中でそれぞれの得意分野ややりたいことがハッキリしていきました。

ERIKAは飛び抜けた社交性と臨機応変な対応を活かし営業へ。

MIYUKIは優れたユーザー目線を持ったWEBエンジニアへ。

KOTOMIはイラストもwebも幅広く対応できるマルチなデザイナーへ。

わたくしNANAも、近頃はデザイナーとしてだけでなく、企画工程に携わるプランナー業務も多くなってきました。上司主催の勉強会のおかげだなあと思います。全く知らない分野にも興味を持つことができました。それぞれの能力にあわせて、いい環境で働かせてもらっているなあと改めて実感。

当時よりみんな確実に成長していますが、まだまだ勉強しないといけませんね!



さて、

当時の写真と併せて過去を振り返ったところで、はりきっておめかしして記念撮影~★

現在の私たちはというと・・(左からERIKA、MIYUKI、NANA、KOTOMI)

おのおのが、全く別の道に進んでしまいました。(もう業務担当関係ない)

なんだろう、個性がちぐはぐすぎて、異様な雰囲気を醸し出しています。全くお互いを尊重して溶け込む気が感じられません。。3年も一緒にいるのに。。。

ERIKAは、無敵の営業レディとしてパワーアップ!初対面のお客様ともすぐに打ち解けてしまう人気者。いつもシャカリキで、大事な打ち合わせの直前は気合を入れるために木刀を握りしめることも多くなりました。(3年の月日を経て、元ヤンの血を取り戻しつつあるのか…)

有事の際(?)は木刀とヘルメットを装備し、どんな敵もなぎ倒す覚悟!木刀の威力が発揮される日は近い……のか……??



MIYUKIは会社近くのインドカレー屋の美味しさに魅了され、すっかり身も心もインドかぶれになってしまいました。アルカイックスマイルもお手の物です。コーディングスキルに負けず劣らずの成長速度で、ナンを作る腕前もメキメキ上達中とのこと。最近インドカレーにかけたダジャレを繰り出してくるのが玉にキズ。



わたくしNANAはジメジメしたスピリチュアルな映画ばかり観た影響で、黒魔術に手を出すようになりました。最近は「アルマデル奥義書」という、ジジルを用いて天使、悪魔、精霊を呼び出す魔術書にハマっています。服もいつの間にか黒が多くなってきた。スピリチュアルな企画を繰り出さないよう、自分の穢れた手を抑え込む毎日です✙



KOTOMIは入社当初の控えめで純朴な雰囲気はどこへやら・・・デザイナーとして数々の壁を乗り越え、威厳が出てきました。血走った眼でデスクに向かい、クリエイティブの質を高める姿はまさに鬼そのもの。ちょっとでも生半可な覚悟で仕事に向かうスタッフがいようものなら「Go to hell!!」と一喝。デザインの監視官として大活躍中です。


私たち同期は入社当初からよく「みんな性格が違う」「Aタイプ、Bタイプ、Cタイプ、Dタイプってかんじ」などと、てんでバラバラな個性を評価されてきましたが、得意分野も別れてきたとともに、みんなおのおののスタイルを確立してしまったようですね。

しかし、こんな性格の違う4人ですが、入社からずっとこのメンバーの存在に支えられてきました😢自分のスキルの低さに思い悩むときもよく相談にのってもらいましたし、ふざけた話で笑い合ってリフレッシュすることもできました(^o^)やはり仲間、とくに同期の存在って大きいですね!みんないつもありがとう~~!!

こんなメンバーですが、これからも切磋琢磨して頑張っていきます!✨今後一緒にお仕事をする未来の仲間に向けて、手厚すぎるサポート体制を整えておきますね🌟


**❤︎︎ では! ❤︎︎**


                     ✮-⋈. fin .⋈-✮

コレオ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング