1
/
5

真夏の夜の夢!? コレオ浴衣DAY2017 in アクア・トトぎふ!!

先日の8月10日、コレオでは毎年恒例の「浴衣DAY」があり大変盛り上がりました。^^
今回はその様子をたっぷりの写真付きでご紹介します!

そもそも「浴衣DAY」とは?

浴衣DAYとは「年に1日、スタッフ全員が浴衣を着て仕事をし、就業後は浴衣の似合うスポットに行って楽しく過ごす」というコレオ伝統のイベントです。
昔はキッチリ終業時刻まで真面目に仕事をし、その後ビアガーデンに行ったりとささやかだったのですが、近年は「楽しみたい欲求」がエスカレートし、午前中で仕事を切り上げて午後には遊びに行ってしまう様になりました。笑

浴衣の着付けを習うところから始まる

そもそも、このイベントのコンセプトはただ愉快に楽しむことだけでありません。「日本の伝統文化に親しむ」という重要なテーマがあります。その為、毎年イベントの数日前に2日に渡って先生をお呼びし浴衣の着方を習うことから始まるのです。徹底していますね-。




ベテランスタッフは毎年習っているのでマスターしていますが、新人さんたちは初めは悪戦苦闘。
それでも教室が終わる頃には皆キッチリと帯を締めてキメる様になっています。良いですね!

今年は「アクア・トトぎふ」へ

14:00。全員バスに乗り会社を出発。
元気に出発も、、、

日頃の疲れ?から寝落ちしちゃう人も・・・^^;


40分ほどで到着した「アクア・トトぎふ」は 、岐阜県各務原市にある世界最大級の淡水魚水族館。地元の長良川水系の魚達を初め、世界の淡水魚が揃うレアでナイスな水族館です。中にはメコンオオナマズやピラルクーなどの世界最大級の淡水魚たちもおり迫力満点。
さっそく皆で館内を回ります。ちなみに私はカエルが大の苦手なのですが、各所に多様なカエルがおりかなり閉口しました・・・。












ちょっとだけハンモックで遊ぶ

そういえばハンモックもありました。
普段お目にかかれない憧れのハンモックを目にすると、大人も子供も真剣に取り合いを始めます。



ハンモックでくつろぐオッサン。
なんだか絵面が良くないですね!!!

夜はBBQで酒池肉林!!

日が暮れると、水族館に併設する「河川環境楽園」でBBQ。コンロも食材も飲み物も全部用意してある、なかなか便利なグッドスポットです。
「男はBBQでの働きでモテるかモテないかが分かる!」とのANDOによる激励?恫喝?により、調理は男性陣が担当。全部で4つのBBQコンロはフル回転でした。




おかげさまで、美味しく頂けました。^^
感謝!!







女子大生をナンパする男たちも!ΣΣ(゚д゚lll)

そして、調理で奮闘しモテると過信した男たちは、遊びに来ていた20歳の女子大生のグループへ集団アタック!!相手のノリの良さにも助けられ、世代を超えて盛り上がっておりました。



ここだけの話、一番楽しそうだったのは…Y本・S尾・I飼・M松・N田・S田あたり。本当は行きたいけど何かが邪魔してノリきれなかった、I原・S木・N村・J藤あたりはちょっと悔しそうでしたね。

そして、気になる成果は・・・!?

無かったようです・・・
残念。来年リベンジしましょう。 (;一ω一||)

最後は連絡先ゲットに失敗した山ちゃんの心を表すような雷雨が。終了と降り始めが同時で助かりました。これも日頃の行いが良いからですね。^^

来年はどこへ?

さあ、来年はどんなエンジョイ浴衣DAYが待ち受けているのでしょうか?個人的にはお城に行きたいですね。彦根城とか犬山城とか立派なお城に。


今からワクワクが止まりません!!
終り。

コレオ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング