今年もノリノリだった!2017ハロゥインDAY!!(後編)


前編に引き続きコレオ・クラウドのハロウィンDAYレポート第二弾です。
今回はアフターパーティーと仮装大賞の結果についてお届けします。

今年もやばかった!2017ハロゥインDAY!!(前編)」はこちら

お昼どき

毎年お昼は仮装のままで食事に繰り出します。
すれ違う人たちや店員さんから何とも言えない視線を受けますが、それも楽しめなければコレオではありません。いざレッツゴー!^0^

と言っても、さすがにソロでの移動がためらわれるのか集団で移動。w
「奇異仮装、みんなで歩けば怖くない」です。


カレー屋さんにin。常連なので比較的暖かく迎えてもらえた様です。みんな一安心。


こちらは定食屋さんで見知らぬ人とからむ中森明菜。溶け込んでいますが”知らない人”です。w
強心臓!!

アフターパーティー

夜は毎年恒例の千種グリルでアフターパーティー。
お店主催の仮装コンテストに出場したり、コレオ・クラウド内投票による仮装大賞の発表があります。
しかも今年は賞金総額10万以上と大盤振る舞い!すごいっ!欲しいっ!

千種グリル主催 仮装コンテスト

まずは千種グリル主催仮装コンテストから。
千種グリルさんではお客さん全員を交えたコンテストが毎年行われているのですが、近年は我がコレオ・クラウド勢がグランプリを独占しています。さあ今年はどうでしょうか?

一人ひとりにアピールタイムがあります。みんな堂々とPRしたり爆笑を誘ったりとなかなかのものです。
仮装が違う人格まで呼び起こすのでしょうか!?


このキャラは一般人に理解できるのでしょうか・・・。大衆向きではない仮装はこのような時不利です。


霊幻道士と変態仮面もPR。


毎年、子供枠?で特別賞を受賞するキッズたち。今年も受賞していました。w

千種グリル大賞は中森明菜に!

伝統ある千種グリル仮装大賞は、「DESIRE」を熱唱して世代ど真ん中の審査員長(店長さん)の心を揺さぶった中森明菜が受賞!圧巻のパフォーマンスで今年もコレオ・クラウドから優勝者を輩出できました!!


オーディエンスからの記念撮影に応じる中森明菜。
昭和世代から絶大な人気です!うらやましいっ!!

コレオ仮装大賞発表!!

いよいよコレオ内グランプリの決定です。今回は全員での投票による1・2・3位の表彰と独断で選ばれる社長賞が3口。絶対王者オオムラの三連覇がなるかにも注目です!

社長賞その① <ファミチキ>

ファミチキを再現したSAKI年々お金がかかった仮装が増える中、シンプルながらもアイデアで勝負!コストパフォーマンスでは一番でしょう!

社長賞その② <石膏像>

毎年ユニークな仮装で賞の常連YU-TO。今年は石膏像で勝負してきました!しかも大きな台座まで用意する周到ぶり(前夜の3時に野外で作ったらしい…)。さすがの受賞です!

社長賞その③ <バラモス>

昭和世代伝説のゲーム「ドラクエ3」のボス『バラモス』に扮したYAMACHAN。毎年手作りながらも少々ズレ感がある仮装で楽しませてくれていましたが、我が道を貫く情熱と苦労が認められ嬉しい受賞となりました!

仮装大賞第3位 <楽天カードマン>!

コレオ仮装大賞第三位は去年と同じJUNKI扮する楽天カードマン!毎年体型を活かした仮装に定評がありますが、今年は事前に購入したジェイソンのクオリティがあまりに低く急遽前夜に方向転換したのが功を奏しました。

仮装大賞第2位 <メデューサ>!

大人はギョッとし子供たちは泣き叫ぶ阿鼻叫喚で賛否両論を巻き起こしたMANAMINが第2位に!インパクトとリアルさ、自宅からこの格好でバスと地下鉄を乗り継いでやってきた強心臓(KY?)も評価された模様です。すごいぞMANAMIN!怖いぞMANAMIN!!

仮装大賞グランプリ <ライラックガールズ>!

2018年、栄えあるコレオ仮装大賞グランプリを受賞したのは実際のケーキを模した「ライラックガールズ」(通称:ライラっ娘)!三人組んでの人海戦術もさることながら、アイデアや細部まで手作りで仕上げてきたクオリティの高さからも文句なしの受賞です。そのアイドル性は千種グリルの見知らぬ青年たちがファンになり追っかけ回すほど!
ちなみにテーマは「イチゴショートケーキ」「アメリカンチェリータルト」「マンゴーロールケーキ」との事。実際に食べたい方は本山のグルテンフリースイーツ「LILAC」までどうぞ☆

ライラックガールズの追っかけたち


他にも

飛び入りなのにウッディの仮装で来てくれたコプロ・エンジニアード様の才媛ワダ女史。ダイヤモンドオンラインにも紹介されたキャリアウーマンですが、ノリもバッチリです!
ワダさん、ありがとうございました!

もう戦いは始まっている・・・

今年のコレオ・クラウドハロゥイン、いかがだったでしょうか?紹介しきれませんでしたが、他にも面白い仮装がいっぱいでした。みなさんお疲れ様でした。^^
それにしても年々ハードルが上がっていくみんなの仮装クオリティには悩ましいばかり。三連覇を逃し本気で悔しがっていたKAZUYAもリベンジを誓っていました。そう、来年への戦いは既に始まっているのです。(ヤメテ・・・)

そこのあなたも来年はぜひ仮装して遊びに来てくださいね。
私たちは勇敢な挑戦者を待っています!!(見学も大歓迎ヨ)

See you next Helloween...

コレオ株式会社's job postings
Anonymous
025eefc0 0d80 44cf 9feb 499741130369
7606ecb7 49cf 46f5 91ba 01b589afa3b5
Picture?1523116971
Picture?1523105348
0dd3b625 fd78 434f 8ab3 d7b86fa2018f
6 Likes
Anonymous
025eefc0 0d80 44cf 9feb 499741130369
7606ecb7 49cf 46f5 91ba 01b589afa3b5
Picture?1523116971
Picture?1523105348
0dd3b625 fd78 434f 8ab3 d7b86fa2018f
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon