1
/
5

【プチ出前展示会】社内で実機デモンストレーションを楽しもう~!

メーカー様とのコラボレーションで、社内向け「出前展示会」を開催しました。

普段はMeeting利用の多い会議室が、30分程で「プチ・デモンストレーション会場」に変身です。

今回は、水(水道水や市販水)から不純物を取り除き、「超純水」を製造する装置。

超純水!」限りなくH₂Oに近いってことです!

さっそく「超純水」を製造してみました!!

無色透明な水にも実は色々な成分が溶け込んでいて、すなわち「水は物を溶かす力が強い!」。

超純水はその性質をより高く現すので、ものを溶かす力が更に強くなります。この特性は、様々な分析や研究開発、また製造の分野で利用されています。

このように、私たちは、様々な分野のお客様が、利用することで成果を高められる商材を提案・提供しています。

▶「プチ出前展示会」では、営業担当者だけでなく、普段はオフィス業務を主にする営業アシスタントや管理部門のスタッフも実機に触れることができ、営業活動を軸とする一体感を得られました。

コロナ禍の今であっても『何をやりたい?何ができる?』そういう思考と工夫が、可能性を広げます。社員一人一人のアイディアってとても大切ですね!この”CSism”に次はお客様をご招待できると良いな。

CHUBU SCIENCE site

2020.10.14

中部科学機器株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
中部科学機器株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?