1
/
5

さあ、2023シーズンへ =夢を応援Project=【池上憲士郎】【竹下 遼】CHUBU SCIENCE

SAMURAIブルー

昨年、カタールで開催されたFIFAワールドカップ2022。SAMURAIブルーが世界を驚かせ、残した軌跡に感動が生まれました。

#ロッカールームの折り鶴 #サムライブルーの料理人 #三苫の1ミリ #ブラボー!!!

侍ジャパン

そして今年は2023 WORLD BASEBALL CLASSIC。参加選手の豪華さにキャンプ開始からもう話題満載ですね。メジャー選手のPower、若手層への期待値、そのチームワークにも。

3月9日東京ドームの試合を皮切りに、日本中が沸き湧き上がるのでしょう。

男子ゴルフツアー選手 頑張っています!

1月開催のソニーオープン in ハワイ(ワイアレア)では、松山 秀樹 選手の連覇はなりませんでしたが、中島啓太 選手、桂川有人 選手、蝉川泰果 選手、比嘉一貴 選手、大西魁斗 選手・・・と、若い選手がどんどん海外ツアーに参戦しています。日本ツアーもいよいよ3月からスタートします。

当社が応援しているプロゴルファーの、今シーズン開幕に向けた情報を、皆さんに紹介します。

【池上憲士郎 選手】Kenshiro Ikegami

=2022年を振り返って=

目標としていたのは「優勝」。2022年はシード権を得て新しい環境でのツアー参戦でした。
結果を出すことができなかったのは悔しいですが、悔しさに終わらせず、達成できなかったので、次の目標も変わらず「優勝」です。

=池上 選手を「師匠」と仰ぐ、竹下 遼 選手とは?=

「師匠」とはかなり大げさですが、様々なことでお互いにアドバイスをし合いますし、担いでくれる時(ツアーでは、池上 選手のキャディーを竹下 選手が担う試合もあります)など楽しませてくれるので、とても心強いです。

=2023シーズンの開幕に向けて=

まずはスイングをしっかりとした形にすること、それとAbemaツアーで3勝です。成長し、向上し、飛躍する姿を、見ていてください!

=竹下 選手にひとこと!=

偉そうな事は言えませんが「お互い頑張ろう!」ですね。

【竹下 遼 選手】Ryo Takeshita

=2022年を振り返って=

1年間、自分の目指す姿を意識して活動してきたので、成長している実感はありました。
ですが、目標とした「ファイナルQT進出」に辿りつけなかった・・・まだまだ力不足です。
飛距離には自信を持っていますが、パッティングの再現性も高められるようになってきてると感じています。課題としては、やはりショットの精度をもっと上げたいです。

=何か変化はあったのですか?=

中部科学機器様にサポートして頂けるようになりました。応援していただけるのは、励みになります!またパーソナルトレーニングジムで、トレーニングだけでなく体のケアまで見て頂けるようになったのも良い変化です。
バックアップして頂けることで、今まで以上に多くの予選会などに挑戦し、チャンスを確実にものにできるように頑張ります。

=「師匠」池上憲士郎 選手とは?=

オフシーズン中は、ほぼ毎日?練習場で顔を合わせています。気になることがあれば、スイングの事なども意見交換をさせて頂いています。お互いの課題に向けて、頑張っています。

=2023シーズンの開幕に向けて=

最低目標はファイナルQTでTOP10に入ることですが、出る試合全てで勝ちに行くつもりです(強気です!)。Abemaツアー・レギュラーツアーに出場機会があれば、優勝を目指して全力で頑張ります!
僕の最大の持ち味は飛距離ですが、パターやアプローチの小技にも自信を加えて挑みますので、ぜひ、見てください。

=池上選手にひとこと!=

2022年は成績こそ出しきれなかったですが、技術力には一層磨きがかかっていると感じてます。2023年はツアー優勝をぜひ実現して頂きたいです!

=そして、これから応援していきたい、注目の選手!=

【 佐野 琢朗 選手 】Takuro Sano 

1997年生まれ
2021年PGA資格認定プロテスト合格
霞が関カンツリークラブ所属

苦境からも這い上がる、泥臭いプレースタイルが強みです。ぜひ応援してください。

中部科学機器は、夢に向かって挑戦し続けるゴルファーをこれからも応援して参ります。

= 夢を応援プロジェクト= 事務局 by CHUBU SCIENCE   2023.02


中部科学機器株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
中部科学機器株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?