1
/
5

「♯社会を変えるビジネスを。」

SAグループを支える3つの事業

SAグループは「不動産事業」・「スクール事業」・「民間資格事業」の3本柱です。

まずは主軸となる「不動産事業」について書いてみたいと思います。

「不動産事業」は、空き家問題が深刻化しているというニュースを耳にしたことがあると思いますが、空き家問題の裏には必ずといっていいほど相続関係のこじれが存在しています。ほかにも不動産にはさまざまな法律が複雑に絡み合うため、一般の方ではどうしようもなくなってしまうことがあります。その結果、活用されないまま眠ってしまっている不動産が数多くあります。少子高齢化の進行も相まって、今後もこのような不動産は増えていくと予想されます。このような問題を解決し、不動産をもう一度資産として流動させることは、不動産を蘇らせ、日本国内に資産を生み、限りある国土を有効活用するという大切な社会貢献であると考えます。
また、働き方についても私たちは問題を解決していきたいと考えます。不動産業界の仕事には、ノルマの厳しさや長時間労働といったマイナスなイメージを持たれる方がいることも残念ながら事実です。
しかし、株式会社SAの働き方は「不動産業界でもこんな働き方があったのか!」と、多くの方に驚かれるほどです。メンバーの自由と公正を大切に、常に頑張る気持ちを応援し、やる気に満ち溢れた職場を作り上げています。そのような取り組みが実を結んでか、一般に不動産業界の離職率は低くはありませんが、弊社の退職者はほぼいません。これが会社として最も自慢でできることかも知れません。

このように「不動産事業」だけを切り出してもこだわりがあります。

・社会的意義があること

・ブルーオーシャン市場であること

・お客様と働く人がともに幸せになれること

全員が経営者マインドを持って働く

「不動産事業」について記載します。

不動産を取り扱うと、大きなお金が動きます。こんなにダイナミックな仕事をしているにも関わらず、メンバーが得られるお金はわずかです。株式会社SAでは、メンバーに最大限還元する仕組みをメンバー全員で考えに考え、今に至ります。一般的な不動産会社に多い目標というノルマは一切ないだけでなく、出社はもちろんのこと、営業方法もそれぞれの個性を生かして全て自由にしています。自分自身が経営者マインドを持ち、自らの夢や目標に向かって自走する組織です。

共感採用

私たちはメンバーを採用する際は、共感採用を大切にしています。会社の考え方や風土に共感できる方は引き寄せられるように集まってきますし、指示待ちや決まった業務を処理するだけの働き方を重視する方は入ってきません。裁量権が欲しい方やもっと自分の思うように自由に働きたいという気持ちが強い方が向いている職場です。ただし、裁量権があるということは責任も自分にあります。シナリオを描いて相手を説得する力も必要ですので、そうした面も含めて自走できる方が理想です。

魅力的なメンバー

小さなお子様を育てながら働くママさんや体が弱く毎日は働けない方まで人には色々なバックグランドがあります。それぞれの事情を加味して自由に働く会社。それが私たち株式会社SAです。不動産の営業というと、お互いにライバル意識が強いかといえばそんなことはありません。競争心を常に剥き出しにしても思うように仕事は進めないものです。ときに協力し合い、冗談を言いながらの和気あいあいとした雰囲気が特徴です。月に1回は会議を行うなどメンバー同士の連携や情報共有の機会があります。

仕事環境

千代田区紀尾井町に本社を構えておりますが、基本的にフリーアドレスの考え方で、どこで働いていても良いとされています。働き方は人それぞれで、営業で常に外に出ているメンバーも多くいます。ただ、物件購入の是非を判断する際の会議や、専門家チームとの会議などで結果として会社に来る機会は多くあります。

株式会社SAでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング