1
/
5

海外の不動産営業マンの驚くべき働き方

❒私たちについて

私たちSAグループは「#社会を変える、ビジネスを。」が理念です。

不動産・教育・資格ビジネスという3本柱で設立5年・年商40億超へと成長できました。

もう1つの特徴として「働き方を変える」というミッションがあります。

「QOL(Quality of Life:生活の質)」を基準に考えています。意外と知的だと思いませんか?(笑)。SAグループは「自ら設定した目標を達成する=幸せ」という具合です。子育てを頑張りたいので残業はせず、年収は●●●万あれば十分幸せという人もいれば、昨年の自分を超えたいからガツガツ働きたい人まで様々です。

この「幸せ」の尺度だけは、食べ物の好き嫌いと同じで「何でウニ嫌いなの?美味しいじゃん!」ってウニが嫌いな人と話すくらい一生交わらない議論に感じます。古い評価制度を一新しています。

❒海外の働き方

海外では有名は不動産フランチャイズが日本でも展開している。日本で一番有名なのは、何といってもセンチュリー21です。ただ海外ではRE/MAX(リマックス)とケラー・ウィリアムズがある。海外に行けば、センチュリー21、リマックス、ケラー・ウィリアムズの大手3社の看板がたくさんあるらしい。

この3社とも日本でフランチャイズを展開しています。そのうちの1社から先日お話を聞きました。

海外の不動産営業マンは、90%近くがフリーランスとのこと!!つまり完全歩合であり、固定給+歩合という古い概念はなく、自由に好きなだけ働き稼ぐ。

日本でも不動産営業マンのフリーランス化は急速に広まるだろうとの見解だそうです。実は弊社は数年前からこの働き方を実践しています。

この働き方にしてから応募倍率は飛躍的に増え、退職者もいないという驚きの結果が出ています。

皆さんはどんな働き方が理想ですか?

株式会社SAでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社SAでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング