1
/
5

日常@CI&T_お花見ランチ

こんにちは。
CI&T人事担当です。

一昨日、今週唯一の晴れの日!を狙ってお花見ランチへ出かけました。
今週はUSからマーケティング部門のHead、Shannonと中国からもマーケ担当者Luが来日し、マーケ部門は連日会議室にこもって今年度のHoshin会議。内容をお見せできないのが残念なほど、内容が濃く密度の高いマーケティング戦略を練って練って練りまくっております。
そんな彼らにもぜひ、世界で一番美しいと言っても過言ではない(ですよね?)日本の春を味わってもらいたいと明るい春の日差しへLet's go!

直前にミーティングが入ったりなど、参加を予定していたメンバーの多くが来られなくなってしまい少なめの人数ではありましたが、お弁当を持って近くの猿江恩賜公園へ。
桜は四分咲き程でしょうか。時折、多少強めの風が吹いていましたが、日差しも柔らかで暖かく、なかなかのお花見日和。
ピクニックシートを広げ、早々と靴を脱いでシートに上がった私を見てFelipeは驚いたようでした。海外だとピクニックシートを広げても靴は脱がないんですかね、やっぱり。
円座になってお弁当を広げ、桜の花入りのワインをちびりとやりながら、お喋りしたり寝っ転がったりしながらリラックスしたひと時を楽しみました。

以前こちらでご紹介した「Collaborative Breadfast」と同様、お花見ランチもこれと言って特別なことは何もないんです。ただお昼休みにみんなで散歩がてら公園へ行って、桜の木の下でみんなでお弁当広げて食べただけ。ランチタイムのたった小一時間のことでした。
そんな風にちょっとしたことを気軽に声を掛け合って一緒にできるというのが、CI&Tの心地よさの秘訣かもしれません。
参加者が少なくても気にしないし、予定や予想と違ったことになったとしてもこういうちょっとしたお楽しみを諦めたりせず、いつも誰かが「ねぇ、一緒にやらない?」を社内チャットを使って呼びかけています。
心地よい職場を作るというのは、自分の心地よさを諦めないってことなんだなぁ。
それは毎日のことだし、社員一人一人のことでもありますね。

お花見ランチ、まだ来週もチャンスはありそうです。
一昨日参加できなかったメンバーも誘って、また違う公園へ行ってみようかな。
ご一緒にどうです?

CI&T株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング