Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

こうなりたい、と思っていることは必ず叶う。

株式会社CIN GROUPに入る前

18歳で上京、20歳のときに求人広告代理店でコピーライターとしてキャリアをスタートさせる。その後制作プロダクションを転々とし、テレビCM以外の全ての媒体でのコピーライティングを経験したのちにあっさり挫折(笑)。心機一転居酒屋の店長として25歳からの5年間を池袋のサラリーマン割烹で活躍する。

30歳にして再度、コピーライターの道を志す。縁あって拾ってもらえたWeb求人広告の会社が急成長し、規模拡大のおこぼれに預かる形であれよあれよという間に部門責任者となる。運も実力のうち、というが実力が伴わない運というものもあるようだ。最大で同時に170名ものメンバーを持ち、一年のうちの約3分の1は全国の拠点を巡回しながら部下の評価をする、という状況に至ってようやく「このままではどこかでバーストするだろう」とぼんやり思う。するとリーマンがやってきて、ほどなくして震災にも襲われて、やっぱりそういうことになるのですね。

その後、組織の都合にあわせてなぜか営業企画に配属され、44歳で「あれ?俺コピーライターじゃなかったっけ?」と出自を思い出し、これはイカンと13年間人生でいちばんお世話になった会社を卒業。ほんとうにお世話になりました。報恩感謝。

CINには面接でアートディレクターのミムラさんと二言三言会話をかわしただけで「ここがいい」と思えたので無理いって入れてもらいました。以来、わがままばかり言ってメーワクかけてます。ホンマすんません^^

現在

入社後は全ての事業部の制作物に関与。特に店長経験を活かして店舗事業である「ほぐし処」と「フレジエ」におけるサービスネーミングやコンセプトワークで能力を発揮。また前職での13年に及ぶ経験を活かし、求人広告事業部でのコピーライティング、クリエイティブディレクションでも腕をふるう。

現在は自社メディア『BiJinji』の立ち上げに関与。本体サイトのコンテンツ作成における取材執筆を主業務に、コラム執筆やSNS拡散などWebを活躍の舞台としてライターとしての実績を積む。同時に個人指名の案件が社外から多数舞い込むようになり、会社としての業務に加えてフリーランスの立場でコンセプトワーク、ブランディング、ネーミングなども手掛ける。

株式会社CIN GROUPについて

現在のような働き方(会社での仕事と個人指名の仕事の両立)が許される環境はなかなかないと思うが、それをきちんと理解し、許容するキャパシティの広さと深さを兼ね備えた会社。もちろん実力あってこその話ではあるが、実績さえ確かであればやりたいことがやりたいようにできる環境です。

そしてこの働きかたはこれからの社会でますます大きな流れになってくると思います。いち早く実践している点もCINの大きな特長といえるのではないでしょうか。

今後どういうことをしていきたいか

個人の仕事で得た経験や能力をいかに会社に還元していけるか。 ここに一番力を注いでいきたいところです。

いまの状況はCINというバンドに所属している一ミュージシャンである自分が、ソロ活動しているようなもの。だから帰るべきバンドがなくなってしまわないように強化しなければならないのです。

いまのような働き方は大変ですが、その度に「こうなりたいと思ってたよな、俺」と思い返せてがんばれています。昔、二足のわらじを履いて活躍している人にあこがれていたのです。やはり思考は現実化するというか、なりたい自分にはなれるもの。なれていないひとは思いが足りないか努力が足りないかだけ。CINはそんな大切なことに気づかせてくれた環境です。

株式会社CIN GROUPでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
3 いいね!
Anonymous
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
3 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon