1
/
5

並木橋ではたらく社長室長のブログ#1

こんにちは!
株式会社CIN GROUPで社長室長をやっております、ハヤカワと申します。
社長室長ではあるんですが本職はコピーライターでありまして、採用広告で15年、消費財の広告3年、居酒屋の店長5年というキャリアを歩んできました。

あとテレビ局やらイベント会場やらレコード会社やら、アルバイト経験も豊富にあります。
だからなんだ、というわけではございませんが、本日より弊社Wantedlyの空いてるスペースになんか書け、と仰せつかりまして。

ふだんはお客様の企業のWantedlyコンテンツやら、採用広告やら、経営理念やら、PRフレーズといった“頼まれ仕事”で言葉を形にしていますが、今回は自分とこの会社ってんで、特にああせいこうせいというオーダーもなく…ちょっぴり途方に暮れておりますが、まあ、あんまりシャッチョコばっても筆が進まないので、思いついたところを書いていこうかと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

<ここでちょっと宣伝>
『広告本書評』というnoteやってます!!フォローとかスキとかしてくれる人がスキです。

https://note.mu/hakutsu

あるクライアントに「一冊でコピーとかネーミングが上手くなるような本ないですか?」と聞かれたことがきっかけでした。その質問を受けて0.1秒ぐらい頭の中を何冊もの広告本が駆け巡ったんですが、結論としてはそんな便利な一冊はない、というものでした。

でも、よーく考えると一冊ではないが、20冊ぐらい読んだらそれなりにできるようになるんじゃないかな?っておもったんですね。自分、一応、ハタチから広告の世界にいるんで、広告カンケイの本だけはいっぱい読んできましたから。その、それぞれの本のエッセンスを抽出して紹介してあげたら…とそこまで想いを巡らせたときに「はっ!じゃあ俺が書こう」と。

仕事の他に文章を書いたのは、このnoteが実ははじめてです。
逆をいえばnoteをやっていなかったら、Wantedlyも引き受けなかったかもしれません。

こんなかんじでゆるっと語っていきますので、ひとつよろしくお願いします^^

株式会社CIN GROUPでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社CIN GROUPからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?