1
/
5

転職したら、自分以外の誰かのために仕事をがんばれるようになった。

【CINツワモノ列伝011:佐々木佑佳】

人材ソリューション事業部1課 営業アシスタント
1992年5月8日生まれ/O型/福島県出身
前職:某下着メーカーの販売員
趣味:買い物・料理
特技:偽物のバストがなんとなくわかります
好きな食べ物:赤福
好きな飲み物:カルピス
好きなクレド:敬意

入社したときからただ者じゃない雰囲気をまとっていたのが、今回ご紹介する佐々木佑佳なのである。まず目ヂカラが強い。そして姿勢がいい。凛としている。滑舌もいい。いわゆる“デキ女”感があふれてとまらない。そんな感じなのでわたくし、最初はちょっと遠回しに見ていた。で、ちょっとずつ、仕事を通じてじわじわ距離をつめていくと、この佐々木佑佳、なんとも味わい深いキャラなんですよこれが!確かに仕事はできる。しかしどこか抜けているような。いや実際には抜けはなくスキもないのだが、どこかゆるキャラなところがたまらんのですよね。ハッキリ物を言うし、相変わらず目ヂカラは強いのだけど、最近の佐々木佑佳はホントに面白い。では、いってみよう!

ハヤカワ:最近とくに面白いよね。昔からそんなに面白い女子だったの?

佐々木(以下ユッティ):ええー!そうですか???特に面白くしているわけじゃないですけど。

ハヤカワ:だってチームのみんなと羽田空港にANAのお仕事見学に行く!という素晴らしいイベント企画を立てたはいいがきちんと調べたら見学は平日のみしかやってなくて、結果的に浅草のホッピー通りで昼飲みするだけの会になった件とか…

ユッティ:ああ、あれはですね、わたしの調べる力が足りてなくて…いやでもホッピー通りはあくまでサブイベントでメインはほら…

ハヤカワ:そうだよね、メインはアレだよね。ちなみにまだ行ってないから幻の企画になるかもだよね。

ユッティ:いや、イベント番長としてこの企画は絶対にやり遂げます!(笑)

ハヤカワ:気合入ってるなあ…やっぱ面白い。ふだんはどんな仕事しているのか言ってみよう。

前職は某大手下着メーカーの販売員だったユッティ。すごい特技をお持ちです。

ユッティ:営業アシスタントとして、営業さんのサポートをしています。営業が外出中の顧客対応や、求人の発注が入ったときは申込書作成や、原稿作成などなど…。営業さんたちの手となり足となりなんでもやります。

ハヤカワ:ほんと、手となり足となり大活躍だよね。いつも誰よりも出社早いし。営業の諸君は感謝しなければならないね。CINを選んだ理由は?

ユッティ:事務職で転職活動をして、何社か面接に行きましたが、会社も人もCINが一番雰囲気がよいと感じたからです。面接担当の方以外、誰とも話すことがなかったのですが、なぜか直感的にこの会社でなら長く続けられそう、と思いました。入社して2年ほどたちますが、その直感は合っていたんだな、と実感しています。

ハヤカワ:直感ねー!それ大事よね。ではCINに入社して自分自身変わったこと、成長したことは?

ユッティ:自分以外の誰かのために仕事ができるようになりました。前職では自分の売り上げのことしか考えていませんでしたが、CINに入社して営業アシスタントを続けているうちに営業全員に達成してほしいと思うようになり、そのために自分ができることを考えるようになりました。また、現在営業が5人いますので、5人分のアシスタントをするために優先順位と効率化が自然と身につきました。毎日どれだけたくさんの依頼が来ても、毎日定時で帰ることを目標にに速さと正確性を意識して対応しています。


これが彼女の“精一杯LOVE”の顔だそうです。まさしく“限界LOVER”(わかりますか?)

ハヤカワ:素晴らしい…あなたやはり素晴らしいアシスタントですよ。叶えたい夢とかある?

ユッティ:今は、営業さん全員が達成し続けられる事業部にしたいです。今いるメンバーはもちろん、これから一緒に働く方もいるかもしれないですが、とにかく全員が仕事を楽しみながら、成果に繋がるように内勤側からサポートしていきます。

ハヤカワ:うう…泣ける…これ事業部責任者のサカイに聞かせたいね!おーい、サカイ!読んでるか!

(サカイ)読んでます!佐々木さんありがとう、いつも助かってます。いっしょにがんばろう!

ハヤカワ:家族や友人、大切な人へひと言。

ユッティ:家族や友人との時間が私のパワーの源です!いつもありがとうございます。

ハヤカワ:では最後に何かひと言!

ユッティ:CINは多方面から自分を成長させてくれる会社です!多くの方からのエントリーお待ちしています!

ハヤカワ:さすが人材事業部だね!ありがとうございました。

いるだけでなんとなく安心できる…そんな存在感も彼女の魅力のひとつです。

フォトグラファーともみの撮影後記

突発の業務やトラブルが起こってもいつも冷静で、迅速に対応している佐々木さん。かっこいいです。
株式会社CIN GROUPでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社CIN GROUPからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?