1
/
5

回り道のキャリアだけどムダなことはひとつもない!ジグザグ人生はこれから右肩上がり!

【CINツワモノ列伝015:角田☆明】

サロンソリューション事業部 営業
1992年8月11日(山の日)生まれ/A型/生まれも育ちも東京都
前職:専門商社の営業
趣味:はしご酒
特技:パスタづくり
好きな食べ物:からあげ
好きな飲み物:ビール、コーヒー…甘いものは苦手。
好きなクレド:貢献

つのだ☆ひろといえば名曲『メリー・ジェーン』でおなじみですが、実はドラムの名手でもあるんですよ。知ってました?知ってた人はたぶん50歳オーバー。メリー・ジェーンを聞いた事ある人はきっと40歳オーバー。つのだ☆ひろを知っているという人はおそらく30歳オーバー。つのだとひろの間になぜ☆が入っているか知っている人は間違いなくつのだ☆ひろマニアです。ちなみに漫画家のつのだじろうは次兄ですがそれを知っている人はもしかしたら『空手バカ一代』の愛読者かもしれません。なぜわたしはこんなどうでもよいヨタ話をつらつら続けているかというと、忙しいからである。忙しいとついつい本編に入りたくなくなるのである。思い出してほしい。テスト期間中なぜか部屋の模様替えをしたくなった日のことを。もうすっかり読み飽きてボロボロになった『ドラえもん』の8巻が妙に面白かった夜のことを。そんなわけでそろそろ弊社代表篠宮に怒られるかもしれないので、本編に入ります。今回ご紹介するのはサロンソリューション事業部で人気赤丸急上昇(死語)のつのだ☆あきらです!

ハヤカワ:角田ってさあ、つのだ☆ひろとは関係ないんだよね。

角田(以下ツノダン):いやあ、どうなんでしょうね。つのだじろう先生が次兄だってぐらいですから、もしかしたらぼくも…

ハヤカワ:え?そんなことってあるの?

ツノダン:わかりませんよ~世の中いったいなにがあるか。一寸先は闇ですし。事実は小説よりも生成り、じゃなくて奇なりですし。

こんなクレープ屋さんがいたら買う、って撮影してくれたともちゃんに言われました!(嬉)

ハヤカワ:難しい言葉しってんねー。じゃあいつもの質問にいこう!CINではなにやってるの?

ツノダン:業界未経験であったHR(現・人材ソリューション部1課)で入社し、求人広告の提案から新規開拓・提案の難しさを学び、縁あってSalonソリューション部に異動。集客アプリの新規開拓からアルバイトとして働く方のマネジメント経験を積み、現在はHOT PEPPER Beautyの営業(クライアントの課題解決のサポーター)として、日々業務に取り組んでいます。決してドラムを叩いたり、ソウルフルな歌を歌ったりはしていません。

ハヤカワ:そんなことは聞いてない。なんでCINに来たんだっけ?

ツノダン:自分自身の将来像が分からなくなって模索している最中にCINを見つけ、『多くの人々の「笑顔」ために「感動」を届ける』という理念に興味を持ったのがきっかけです。

ハヤカワ:そ、そんな模索してたんだ…なんかいつも明るく笑ってばかりなので、そんな風に悩んでいたなんて知らなかったよ。

こう見えて実は理論肌。ハヤカワさんからはアキラ120%なんていうあだ名も頂戴してますが…

ツノダン:また、当時、面接していただいた方の人柄の良さに惹かれたことも大きな理由の一つです。仕事を通して、多くの経営者や人事、企業の顔となる方と出会い、接することで、自分自身をブラッシュアップさせたいなと思いました。

ハヤカワ:おお、そうなんだね。でも本当のきっかけは違うだろう?

ツノダン:え?ハヤカワさんご存知なんですか?

ハヤカワ:知ってるよ~フフフ

ツノダン:いや、もう自分でいいますよ!実はCINを知った本当のきっかけは美人事でした…

【編集部注】
美人事とはCIN GROUPが運営する自社メディア。働く女性は美しい、をコンセプトに、主に首都圏で活躍する女性人事にフォーカスを当て、仕事ぶり、考え方、将来のビジョンなどを紹介するメディア。
働く女性のヒューマンログマガジン|BiJinji(美人事)
「働く女性は美しい」「頑張る女性は美しい」外見の善し悪しではなく惹きつける魅力にフォーカスし、そんな美しい女性人事を紹介し続けることをコンセプトとして掲げます。頑張る女性を応援します
https://www.bijinji.com/

ハヤカワ:すてきなPRをありがとう!ではアキラがCINに入社して自分自身変わったこと、成長したことを聞かせてください

ツノダン:入社して3年ではありますが、短期間で様々な経験をさせてもらったのは、CINならではかもしれません。壁にぶつかることの連続(今も…)ではありますが、その中で、今まで逃げてしまう自分であったのに対し、前向きに物事を考えられるようになり、”挑戦”する自分に変わったのかなと感じています。

ハヤカワ:ふうん…なんかちょっと見ないうちにしっかりしたなあ。CINで叶えたい夢や目標は?

ぼくの数字が組織を大きく牽引する…日も近い!ぜったいに!

ツノダン:身に着けたい能力はまだまだ沢山あります。CINだから得られるものをしっかり身に着けて、自分自身の希少価値を高めたいと考えています。そして、自分自身と関わるすべての人に貢献していきたいです!

ハヤカワ:おおー!すべての人とは大きくでたね。すばらしい!夢はでっかくだよね。家族や友人、大切な人へひと言あれば。

ツノダン:「ありがとう」この一言に尽きます。これからは恩に報いていきたいな、と。

ハヤカワ:報恩感謝ってヤツだな。最後に自分らしいフレーズを。

ツノダン:本気で仕事を頑張った後に飲むビールは格別。

ハヤカワ:そこはメリー・ジェーンじゃないんかい!!!

こんなぼくですがこれからもよろしくおねがいします!

フォトグラファーともみの撮影後記

冒頭でスィーツ系の写真を撮りましたが、実はつのださん、甘いもの苦手なんですって…!
株式会社CIN GROUPでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社CIN GROUPからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?