1
/
5

チーム一丸となっての圧倒的スピードでの開発、そして社長賞を受賞した話

夏も終わりに近づいてきました。週末は急に冷え込んだりする(最高気温が22, 3℃!?)みたいなので、体調に気を付けてお過ごしください。今回も佐々木がお送りします。



さて、Classiはベネッセとソフトバンクの合弁会社なのですが、ベネッセでは年に一度、学校カンパニーという部署を中心に、関係会社も含めた全体会(社員全員が一堂に会するイベント)が開催されています。そこにClassiも呼んでいただき、日本全国から非常にたくさんのメンバーが集まりました!

各部門、各社の代表からの今後の話が聞けたりしたのですが、みんなスーツな中、弊社の代表は少しカジュアルな姿でした。実はこのピンクのTシャツはClassi Tシャツなのですが、この辺りにもClassiの社風が少し現れているかも・・?


午後からは各部門、各社の代表からの事例発表が行われました!Classiからもエンジニアの伊藤さんと企画の市川さんが代表して発表を。今年の4月にリリースした、学習動画という機能についての開発秘話だったのですが、あのときの大変な記憶が蘇りますね。。(遠い目)

内容としては、「チーム一丸となっての圧倒的スピードでの開発、そしてビジネスチャンスをものにした!」という話でした。事例発表にも出せないような大変なことも多々あったし、今もたくさんの課題はありますが、このチャンスをものにしたおかげで今のClassiの状況があるんだなぁとしみじみ。

結果は、社長賞というものをいただきました!2位相当とのことです!(2位相当とはいったい・・w)来年こそは優勝を狙うぞ・・!!


ちなみに、この事例発表では各社が登壇者への応援を行うのですが、事前に応援の練習もあったりして結構本格的。みんなで協力して一つのことをやるのが好きな佐々木としてはこういうの大好きです。そしてそして、他チームの応援(チーム毎の個性が出ますw)を見るのもとても楽しかったです。


と、こんな感じで、他にも教育の大きな流れや入試のこれからなど、いろんな話が聞けて、まだまだClassiがやれること、やりたいことはたくさんあるなぁと感じました。

その実現に向けて、引き続きエンジニア募集しています!まずは話を聞きに来てください〜 :)

Classi株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング