1
/
5

「元パーソナルトレーナー」が入社4年目で営業責任者になれたワケとは

今回は弊社のメンバーをご紹介させて頂きます!

初回の本日は、最年少で営業責任者である大蔵のインタビューになります!小学1年からバスケにのめりこみ、大学4年生までバスケ一筋のスポーツマンでした。その後、就職先として某大手フィットネスジムを選び、パーソナルトレーニングなども担当しながら新卒1年目を過ごし弊社へ転職して今に至ります。

社内では最年少ではあるものの、目標への強いコミットメントと信頼できる人柄で営業現場を任せられるまでに成長しました。年功序列ではなく、成果による評価制度を採用している弊社ならではだと思います。

ーークリアビジョン(以下、CV)に入社したきっかけはなんですか?

もともと私は代表の菊池のパーソナルトレーナーをしており、毎週のように二人でトレーニングを行っておりました。 そこで代表の菊池から、CVの話や仕事の魅力を聞いているうちに、徐々に興味を持つようになっていきました。 もともと、不動産の世界に興味があり、自分自身が今以上に成長したかったことと、何よりも成果を出して自分の報酬に繋げたいという思いが強かったので、思い切って転職をすることにしました。


ーー全くの異業種への転職、どんなところに苦労しましたか?

私自身営業が初めてで、ビジネス的なスキルは全くなく、覚えることが多く非常に大変でした。特に提案のロールプレイングは何度も何度も反復練習。 また初期の商談では、相当な時間と労力を費やして契約予定になったお客様が、株主からの反対の一言で契約前日にキャンセルになったり、 競合他社が多くいる中で競り勝てない等と、結果に結びつく前にはなしが壊れることが多々ありました。


ーーそれでも逃げ出さなかった理由はなんですか?

私自身、正直逃げ出したかった瞬間は何度もはありました。仕事でなかなか結果が出ずに、もがき苦しんでいた時期、前職時代トレーナーとして共に歩んだ仲間から転職の誘いを受け、心が揺らぎました。当時は隣の芝が青く見えてんですよね。どうしても楽しく働ける仲間たちに目移りしていました。 ただその時に、改めて自分がここを選んだ意味と、なりたい自分は何なのかを考え直し、仕事に向合い直しました。その結果、3年目で入社してからの一つの目標であった年収をクリアすることができました。


ーー現在のポジションや業務領域を教えてください。

現在は入社4年目で、部下を持つシニアマネージャーに昇格し、役員陣と一緒に採用回りや、経営の会議などにも同席させてもらっています。 また併せて自分自身のお客様対応に関しても、まだまだ積極的に対応させていただいていると同時にマネジメントも行っており、有難いことにかなり忙しく業務に没頭しております。


ーーどういう人と一緒に働きたいですか?

自分の目標に対して、ひたむきで成長意欲のある方と一緒にCVの将来を築いていきたいと考えてます。 転職の動機は皆人それぞれだと思います。ただ、”こうなりたいけど環境のせいで…”と自分の選択肢を狭める言動ではなく、 本気で”なりたい自分”があるのなら、是非アクションを起こして頂きたいです。


大蔵がクリアビジョンを選択したワケや、結果が出ずに苦しんだ時期を乗り越えられた背景がお伝え出来たかと思います!弊社では、自分がどうなりたいか、どういう人生を送っていきたいかを言語化でき、成長することに貪欲な、一緒に会社を創っていける仲間を募集しています!

異業種からの転職であっても、大蔵のように活躍できる環境があります。

ぜひチャレンジしたいと考えている方は一度カジュアルに面談へお越しください!!

株式会社クリアビジョン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings