1
/
5

2019年度スタートに向けて(9月のわいがや)

 エンジニアは最大週4日のリモートワークを実践する会社でありながら、あえてアナログコミュニケーション大切にする、ということで、先日、月1で全員が顔を合わせて懇親を深める「わいがや」を実施しました。毎月恒例となりますが、その様子をお届けします。 (当社の「わいがや」について

2019年度活動計画について

 当社は9月決算となり、10月より新しい期がスタートします。今回のわいがやでは「2019年度 活動計画」について、社長からの発表が冒頭にありました。

 毎月のわいがやでは、社員交流の場としてだけではなく、事業方針や各部からのトピック共有も逐一おこなわれており、重要な情報共有の場となっています。この日も、社長の話しに続いて、開発チームや営業チームからも様々な共有がされ、それに対して質疑応答をはさみながら進めていきました。

 2018年度、エムティーアイおよびメディパルホールディングスとの業務資本提携や、社員(14人→24人)お取引先様が増えてきたりとたくさんのグッドニュースがありました。2019年度、事業成長をさらに加速させるためにも今回発表のあった活動計画を指針として、全員で取り組んでいければと思っています。

社員全員で「KPT

 先月のわいがやでも実施しましたが、先月に続いて今回も全員でKPTをおこないました。(先月の様子はこちら)今回は仕事にフォーカスをあてて、K(Keep → 今後も続けること、良かったこと)、P(Problem → 課題や問題点)、T(Try → 次挑戦すること)を各人が付箋で張り出しをして、それに対してお互いに感想を述べあったり、個別相談がおこなわれていました。こういった機会を通じて別部署の取り組みを知るきっかけにもなるので、継続していけたら嬉しい取り組みです。


 当社では、10月から新しい期を迎えるとともに、2018年10月25日で5周年という節目を迎えます。わいがやを終えるたび1ヵ月の早さを痛感する今日このごろなのですが、期初であり5周年ということで、心機一転、社員全員で頑張っていければと思います!

株式会社クリプラでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング