ゼロからのエンジニア生活(10年目)

クラウド株式会社に入る前

高校卒業から1年後、引っ越し会社でバイトを始める。 25歳の時、友人から紹介を受けたクラウドに奇跡的に入社。 全くの未経験(PC経験なし)からエンジニアを目指す。

現在

無事PCが使えるようになった現在は、管理業務から開発業務まで幅広く何でも担当しています。

クラウドのお客様は業種も様々なので、開発案件も非常に幅広いです。 最近では、ディープラーニングの構築案件をいただくことが出来たりと 時代の潮流にもしっかり乗っていると実感しています。

AWSなどのクラウドサービスにも、いち早く触れることが出来たりと 最先端の技術に触れる機械が多いのは、非常にありがたいですね。

クラウド株式会社について

私が考えるクラウドの特徴は以下の6つです。

 ・派遣業務がなく、100%自社開発。   私は経験がありませんが、経験者は皆ありがたがっています。     ・快適な開発環境   高スペックなPC、デュアルモニター(24インチ)、広い作業スペース、最高な椅子。     ・イベントが多い。   毎月のようにワイワイする機会があります。     ・デスマーチがない。   10年間の勤務で一度もありません。     ・未経験業務に参加できる。   主張さえすれば、自分のスキルをどんどん伸ばせます。     ・提案が通りやすい環境。   会社をよりよくする提案は、積極的に採用されます。

今後どういうことをしていきたいか

今後は開発業務よりも、管理・教育業務の割合が 高くなっていくため、しっかりと管理を行い 優秀な開発者の育成にも取り組んでいきます。

開発業務では、スマホアプリに数多く携わっていきたいです。 現在までに、弊社では数件の実績しかないため 開発案件を心待ちにしております(笑

クラウド株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings