1
/
5

【MVP受賞者インタビュー】受賞者2名の仕事への想いと今後の目標とは?

こんにちは!株式会社クルイトです。

今回は、先月行われた四半期MVPの受賞者にインタビューをしたいと思います!

クルイトのMVP表彰とは?

クルイトでは、四半期ごと及び年間でMVPを選出し、ミライ会議(全社会議)の場で発表しています!

このMVP賞は、行動規範の体現度やOKRへの貢献度をはじめ、日頃の業務において成果を出したメンバーに対し、感謝や労いを示したいという目的で選出・実施しています!

主にチームMVPと個人MVPがあり、今回は個人MVPの受賞者へのインタビューを実施しました!

今回の受賞はなんと2名!

そんな映えあるMVP賞を受賞したおふたりのインタビューを通して、クルイトで活躍している人がどのようなことで評価をされているのかを知っていただけるきっかけになれば幸いです。

まずは簡単なおふたりのプロフィール紹介です!

プロフィール

▲一柳 憲汰/Kenta Ichiyanagi(29)

略歴:高校卒業後就職し、2社ほど倒産を経験。個人事業主を経て株式会社クルイトへ入社。現在は人事や法務、情シスなど幅広く担当。趣味はゴルフやゲーム、バスケットボール。
一柳 憲汰's Wantedly Profile
株式会社クルイト, コーポレート部 リーダー
https://www.wantedly.com/id/kenta_ichiyanagi




▲岡山 哲也/Tetsuya Okayama(32)

略歴:2013年より株式会社クルイト予備校事業部に所属。現在は武田塾市川校にて校舎長業務と教務パートを担当。好きな食べ物はカリカリ梅。
岡山 哲也's Wantedly Profile
クルイト, 予備校事業部メンバー 2020年から予備校事業部にアサインされています。 業務内容は校舎長業務と教務パートが中心となります。 カリカリ梅が好きです。
https://www.wantedly.com/id/tetsuya_okayama_g


ーー今回MVPに選ばれた率直な感想を教えてください。

一柳さん:単純に嬉しかったというのが大きいですかね。個人的にもそうですが、コーポレートという比較的評価されづらい間接部門から選出されたことがチームとしても認められた気がして特に嬉しかったです。あと賞金のことを考えてニヤけました。

岡山さん:選ばれるとは全く思っていなかったので、非常にびっくりしました。浮き足立ちすぎてタンスの角に小指を強打し出血するほどでした。

ーーとても喜びが伝わってきますね!そんなおふたりが現在クルイトで担当している業務について教えてください。

一柳さん:コーポレート部で人事、法務を中心に業務を行っています。情シスも兼任でやっていたりします。加えて実は財務経理などにも少し触れていたりもします。

岡山さん:武田塾市川校にて校舎長業務をメインに行っています。事業部全体の教務パートの数値向上に関する業務にも携わっています。

ーーおふたりとも異なる業務内容ではありますが、仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

一柳さん:クルイトの行動規範にもあるのですが、「絶えず想像」することですね。まだたった29年しか生きていませんが、まるで想像の及ばないような経験を多くしてきました。人間の想像力にも限界があると思いますので、絶えず想像し続けること、また一人きりでなくチーム全体で絶えず想像をすることで、少しでもマイナスの想定外をなくすこと。これを意識して仕事をするようにしています。

岡山さん:自分の部屋は壊滅的なのですが、仕事場はなるべく整理整頓するよう気をつけています。これについては、かつてクルイトCFOだった方の影響が強いです。曰く、整理ができていない状態≒業務の全容を把握できていない状態で、プチパニックを起こしている可能性が高い、ということでした。その通りだなと思ったので、以来なるべくデスク等は整理するようにしています。

ーーこの取り組みが評価されて今回のMVP受賞につながったかと思いますが、今後クルイトで成し遂げたい目標があれば教えてください。

一柳さん:組織としては上場ですね。会社の戦略にもよりますが、それが必要となった際には、コーポレートとして円滑な上場準備をしていきたいと考えています。個人としてはより広範な視野を携えて、会社全体のことを考えられるマネージャーに早く任命されるよう頑張ります!

岡山さん:営業数値はもちろんなのですが、教務数値も過去最高値を更新したいと考えています。

ーー最後に、メンバーに向けてメッセージをお願いします!

一柳さん:社内では使い古された表現かと思いますが、これだけイイ人が集まっている会社はそうそうないと思います。困ったことがあったらみんなで助け合って、より会社を成長させていきましょう!

岡山さん:私のような成果の出ない古株にも、平等にチャンスを与えてくれる懐の深い会社だと思います。壁にぶつかることもあると思いますが、みなさんであれば必ず乗り越えられると思いますので、一緒にがんばっていけたら幸いです。

年齢・部署・役職を問わず仲の良さが自慢のクルイトでは、チームでのMVP受賞を記念して希望するメンバーと会社負担で食事に行くことも! 


株式会社クルイトでは一緒に成長できる仲間を積極的に募集しております!

気になる方は、まずはカジュアルにお話ししませんか?お気軽にご応募お待ちしています!

株式会社クルイトでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社クルイトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?