1
/
5

PC Webzine様2018年10月号「同僚はスマートスピーカー」特集で取材して頂きました。

ICTサプライヤーのためのビジネスチャンス発見マガジン「PC-Webzine」に、「同僚はスマートスピーカー」というテーマで取り上げて頂きました。

今年の3月からスマートスピーカーで受付業務に対応できるアプリ「AI受付ガール アイコ」を先行予約販売しており、AI×Voiceの領域の取り組みをお話させて頂きました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000016468.html

私たちは、Voice UI市場に大きな可能性を感じています。
昨年の秋ごろから、お客様からスマートスピーカーを活用した受託案件を多く頂くようになりました。今後、声をインターフェイスとしたソリューションが数多く出てくると思います。

例えば、会議室の壁にスマートスピーカーのような仕組みを設置して、ミーティングが終わった段階で、次のミーティングの予定を声で指示し、会議室を予約するなど。
PCなどで入力していた作業が、音声認識などの発達によりどんどん音声に移り変わっていきます。
私たちはそこに商機を見出し、今後も様々なAI×Voiceの領域で、サービスを展開していこうと思います。

コグラフ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
コグラフ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?