1
/
5

第三回ボードゲームイベント開催レポート

こんにちは、ココネ株式会社インターンのひろせです。

今回は、11月に開催した第3回ボードゲームイベントの様子をレポートします。


大きな季節のイベントもない11月。
テーマをどうしようかなと悩んでいたところ…

「何もないならいつもあまりできない重めなゲームをやっちゃおう!」

ということで、プレイ時間が1時間~かかるような【やや重ゲー】をテーマに決定!

無事とっても楽しい会になりましたので、ご報告させていただきます。


こちらは「キャプテンソナー」というゲームをプレイしている様子です。
相手チームの潜水艦を捕捉し撃沈することを目指すチーム戦のゲームです。

今回は8人とフルメンバーでプレイ。
時間・場所・人数が必要でなかなかできないこのゲーム、
2時間近くかかったプレイにみなさん大満足のご様子でした。


2時間近いプレイを経て、頭も体もちょっとお疲れ気味…(´・ω・`)

そこで、休憩時間に「ボドゲ専用!ストレッチミニ講座」を開きました。

こちら、ココネ在籍の健康士さん直伝のストレッチ講座で、
ボードゲームをプレイして疲れた肩や腰、腕をほぐします。

そして重ゲ―プレイ第2部の幕開けです。

手前の卓が「シャドウレイダーズ」、奥の卓が「カルカソンヌ」をプレイしています。

どちらもやはり1時間ちかいプレイ時間でしたが、みなさん大いに盛り上がりました!



そして最後はみんなでゲーム!

今回は、いつも参加してくれてる日大薬学部ボードゲームサークルさんが考案してくれた
「チーム対抗!文字ぴったん」をプレイしました。

これからもいろいろな大学のサークルさんとコラボしたイベントを企画できたら
楽しいだろうな~と思っております。


そして最後は懇親会です。

今回はいつもと少し雰囲気を変えて、ココネオフィス内の「マスターズバー」で開催です。

ピザを食べたりボドゲの話をしたり、
素敵な夜景を目の前に、特別なひと時を楽しみました。

【祝!】第4回ボドゲイベ開催決定!
テーマはもちろん「クリスマス」です!
ptix.at/0lLU5O

興味がある方はぜひご参加ください~(*´艸`*)

ココネ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ココネ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?