1
/
5

ちょこっと気になるココネの話~エントランスに起こった変化とは!?~

皆さんこんにちは、採用広報インターンのはるです!


今日も今日とて、元気にココネにやって参りました。

外が寒いだけあって、室内の暖かさが身に沁みます。



体温を測って、手を消毒して……。


今日もがんばるぞ~!




……はい。ここまでにあった違和感に皆さんは気づかれましたでしょうか?

実はココネのエントランスにひとつ、大きく変化した箇所があります。

ご紹介がてら、ちょっと細かく観察してみましょう!


☆☆☆



パッと見たところはいつも通りの明るいステキ空間でしょうか。ほんわかかわいいながらどこか神秘的なBGMに癒されます。


ココネのアプリのCMが流れるモニターですね。入社をかけた面接の直前、緊張に負けて素数を数えながらひたすら眺めていたのが記憶に新しいです(大変アットホームな面接でした)。


この棚(?)の中身は異常ないでしょうか?


表彰盾がたくさん!「栄光」って感じの光景です。私も人生に一個は欲しいなぁ。


こちらはかわいらしいポケコロのシャドーボックス。これ、なんとお客様が作って下さったものなんだそうです!立体的で繊細ですごい……!!


☆☆☆


さて、どうでしょう。皆さんはどこが変わったか分かりましたか?

正解はこちら。




いなくなってる……。


そう、毎日社員やお客様のお出迎えに立っていたココネのエントランスの主とも言うべき存在、「りす吉」「おやじ」「とりさん」のポケコロ三人組が消えている、という衝撃の変化が静かに起こっていました!!


ココネの記事を以前から読んでくださっている方は、もしかしたら気付かれたかもしれませんね!


私はというと、ほぼ毎週出社していたにも関わらず、いつも感じていたはずの三体分の視線が消えていることに数か月ものあいだ気付かずにいました。

鈍すぎる。世が世なら身が危険な域です。



ちなみに、消えた3人の行方についてはご心配なく。

私も脳裏に一瞬「行方不明」の文字がよぎりましたが、社内の各地を捜索したところそれぞれ気ままに過ごしているのを確認済みです!


窓からひょっこリス……聞かなかったことにしてください。


デリの前にいらっしゃいました。人気モデルのようなアンニュイな佇まい……。


「おやじ」を発見した裏エントランスは、コロナ前に社員さんたちがよくビール会を開催していた場所なんだそうです!

いかにもビールが好きそうな彼にとっては理想のポジションかもしれませんね。

心なしか嬉しそう……?





しかし、あれだけの存在感を放っていた三人がいなくなったとなると、エントランス自体がなんだか少しすっきりしてさみしい印象になった気がします(数か月間不在に気づかなかった人間が言うことではない)


この心の穴……より具体的に言えばエントランス左側にぽっかりと開いたかなり広めの空間……を埋める新たなエントランスの主は今後現れるのでしょうか?



噂によれば、ココネのエントランスはこれを機にもっともっと「ココネのデジタルワールド・メタバースを体感できる空間」になるとかうんぬん……。

「次はあの人気の、あの子たちに関連したオブジェクトが置かれるかもしれないよ!」だとかかんぬん……。


なんだか素敵なものが置かれることは確実なようです!

また新しい情報が入り次第、ご紹介しようと思います~!

ココネ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング