1
/
5

【コンテンツ紹介】サポートセンターへの信頼が購入の決め手になったパソコンの顧客体験の事例紹介

こんにちは。広報担当の柴崎です。

コレクシアでは、自主調査により分析した様々な商品・サービスのカスタマージャーニーとマーケティング事例コンテンツCollexia Marketing Casestudyを運営しています。

今まで気付かなかったインサイトや課題、ブランドの機会やリスク、語るべきストーリーを学び、皆様のマーケティングに活用して頂くことを目指し、続々と最新事例をアップしております。

顧客体験の解説 | パソコン 「ヒューレットパッカードのデスクトップパソコン」 から学ぶHP施策・サービスセンターの対応施策事例

今回は、複数の作業がいっぺんにできるので、分からないことも瞬時に知ることができる」ことが、「自分の人間関係だけではなくパソコンから世界の情報にアクセスできて同じ気持ちを世界の人や遠方の友達と共有できる」という価値となった消費者の行動をピックアップしてご紹介します。


今回のケーススタディで紹介する生活者は、同時に複数の作業を行っても動作が重くならないパソコンが欲しいと考えている49歳の女性です。


この方は、公式HPの記載内容やサポートセンターに問い合わせたときの対応から、信頼できるメーカーだと感じたことで購入に至っています。


この顧客体験を通して「HPやサービスセンターの対応で新規購入を促す」といったストーリーを学んでいただき、皆様のマーケティング活動にご活用いただければ幸いです。


関連おすすめ記事

顧客体験の解説 | 保険サービス |「アニコム損保保険」から学ぶペットショップ店員からのお勧め施策事例

同じくエンゲージメントの例として、こちらの記事もおすすめです。

株式会社コレクシアでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング