1
/
5

現在活動に参加中の大学生インタビュー vol.2

特定非営利活動法人コモンビートについて

僕は昨年の夏、3年生の時にコモンビートのミュージカルプログラムに参加しました。とはいえ、最も学んだことといえば歌や踊りの技術ではなく、「妥協なく伝える」ことです。

普段身の回りにいる人相手なら"言わなくてもわかる"ことはあります。

ただ本当に知ってもらいたいこと、理解してほしいことは言葉にして相手に届く形で伝えるほかありません。多くの人の前で臆することなく話をし、自分の思いを伝えることは大変に難しいですがそれだけに価値があります。

僕はこのプログラムでその自信を少しだけ得ました。ここではそれを試す機会がいくらでもあり、いくらでも失敗ができたからです。多くの人にとってなじみが薄いミュージカルだからこそ、誰しもが同じように悩み、考え、伝え、行動するのだと思っています。

今年新たにスタートするインターンでも本気でぶつかりあえば、机に座っているだけでは得難いひと夏の経験を、その後の人生で自分の糧となる"なにか"を必ず自分の中に見つけられると思います。人と人の間にある不思議なチカラを信じて、飛び込んできてみてください。

特定非営利活動法人コモンビートでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング