1
/
5

採用担当より~インターンシップにかける想い~

特定非営利活動法人コモンビートについて

今回のインターンシップの企画・採用担当をしている奥村です。

私は元々一般企業の人事部で新卒採用の仕事をしており、その時もインターンシップの企画・採用・運営をしていました。 その経験を活かし、コモンビート初となる今回のインターンシップを企画しました。

このプログラムの一番の魅力は、様々なバックグラウンドを持った大人との出会いです。

学生の皆さんは「大人」に対してどんなイメージを持っているでしょうか。

私が学生の時は、メディアで目にする情報や、町中や電車で見かける大人の姿を見て「大変そう、しんどそう」というイメージがとても強かったです。 私がこれまで就職活動の中で出会ってきた学生も同じような感覚を持っている方がとても多くて、身近に接する大人が少い為、見聞きする情報だけでネガティブになってしまっているのではないかと感じていました。

コモンビートにいる大人たちは、年齢も性格もバラバラですがみんな熱い気持ちを持って目標に向かっており、時には涙しながら仲間とぶつかり合ってミュージカルを作っています。 そんな大人と出会うことで、きっと皆さんが持っている未来のイメージがガラガラと音を立てて崩れていくことでしょう。

将来の選択をする際に、どれだけ生き方のモデルを知っているかということが重要だと思います。 コモンビートのインターンに参加して知らなかった大人の生き方に触れることは、目の前の就職活動や、将来のキャリアを形成していく上でも、きっと意味のあることになると確信を持っています。

まだ大人の熱さを知らない今この記事を読んでいるあなた!!まずは説明会に参加してちょっとだけその熱に触れてみませんか?

特定非営利活動法人コモンビートでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング