1
/
5

海外番組販売サイト「JET」のwebディレクターを務めて

こんにちは!ディレクターの永井です。現在は、フジテレビジョン株式会社様の運営する海外番組販売サイト『JET』のwebディレクターを務めております。

実は、今回が初めてwebのディレクターに挑戦致しました。

2018年にフジゲームスに入社して、これまでは、自分の経験や知識を生かし、スマホゲームのシナリオ・
デザイン周りのディレクションや宣伝を担当させていただいておりましたが、去年(2020年)8月に、BtoBを目的とした海外向けの番組販売サイト制作の話をいただきました。

新しい事にチャレンジできるチャンスでワクワクする半面、始めてのwebデレクション、さらに販売先は海外との事で、多言語に対応する必要もあり、不安もありました。

さらに、新型コロナ感染拡大の影響により、リモートワークに切り替わる等、色々と大変な事もありましたが、社内の皆様のフォローや、プロジェクトメンバー・クライアントとも細かくコミュニケーションを取る事で、スムーズに作業が進める事ができ、無事に2021年5月にリリースする事ができました。

   ◆リリース日には、巨大エンターキーを用意して社内で『JET』の公開イベントを開催しました。

今回、『JET』の制作に携われた事で、多くの事を学び、人としても成長できたと感じています。
フジゲームスは、新しい事にもチャレンジでき、それをフォローしてくれる仲間もいる素敵な会社です。
自分も、今回はフォローされる側でしたが、今後も多くの事を学び、仲間をフォローしていけるよう、日々邁進していきたいと思います。

株式会社フジゲームスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング