1
/
5

名古屋OJA 創設の想い

名古屋OJA創設の経緯

私は、プロ野球、プロサッカーを中心にビジネスマンとして15年間、学生時代のインターンやアルバイトも含めると20年にわたり、日本と中国、東南アジアで プロスポーツの仕事をしてきました。

プレイヤーが高みを目指し、ビジネスマンがより輝く場をつくり、多くの感動が生まれ、
経済が発生し、地域社会や国までもが動いていく。

そんな場に何度も身を置くことができました。
自分がその一端を担っているという感覚が嬉しくて、今もその世界にいます。

2015年にふとしたきっかけで、
コンピューターゲーム、ゲーミングをスポーツビジネスの枠組みで再構築した「eスポーツ」に出会いました。

当時は主にジャカルタに住んでいましたが、日本と行き来するなかで、
eスポーツを司る競技協会ができ、プロリーグが立ち上がることを知りました。

2016年9月に、私の故郷である名古屋を拠点に、名古屋OJAをつくり、
様々な方のご指導とご協力で、日本eスポーツリーグに参入をすることができました。

「名古屋OJA」に込めた思い

ナゴヤ オウジャ と読みます。
王者です。

名古屋は、織田信長公、豊臣秀吉公、徳川家康公ら天下人ゆかりの地。

彼らへのリスペクトと、
Owari mikawa 尾張三河
Japan 日本
Asia アジア
の頭文字をいただくことで、名古屋を中心に、世界中へ広がっていく意気込みをこめました。

名古屋OJAの目指すもの

スポーツには、eスポーツには、もっと多くのことができる。そう信じています。

スポーツ選手としてより強くなろうとすること。
ビジネスマンとして拡大再生産を目指すこと。
これは 本能です。つまり当たり前。
それ以上のことを、多くの仲間を巻き込みながら目指していきたいです。
私が愛するスポーツ、eスポーツには、それ以上のことができると信じています。

「名古屋を元気に」
「日本を元気に」
「優しい社会に」

この三つを理念として定めました。

理念の実現のために、まずは名古屋で、三部門のプロeスポーツチームから始めました。

今後は、
三部門だけでなく他のeスポーツ種目にも、
eスポーツだけでなく他のスポーツ競技にも、
スポーツだけでなくアートや他のエンタメにも、
名古屋だけでなく、ネット空間だけでなく、世界中に、
広がっていけたらと思っています。

仲間になって欲しいです

「名古屋OJAの目指すもの」にご賛同いただける方々に仲間になっていただきたい。

名古屋OJA発足から一年で 多くの方に仲間になっていただきました。

選手としてプロeスポーツ部門に所属する、
チーム運営を主導する、
デジタル制作能力でコミュニケーションの一翼を担う、
オフィシャルパートナー企業として経営を支える、
それぞれの分野で得意を活かして頂いています。

そして、すでに、仲間の半分以上が 名古屋以外の地域にお住いです。
ぜひ、コンタクトをください

2017年10月
名古屋OJA代表
片桐 正大

名古屋OJA プロスポーツチーム(名古屋王者株式会社)では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング