1
/
5

【H4社員インタビュー#02】もっと成長したいです!

こんにちは!H4採用担当の国井です!

今回は社員インタビュー第2弾ということで新橋オフィスの miriさんにお話を聞いてきました!

【 所属部署:新橋オフィス 営業 2021年 中途入社 】

それでは宜しくお願い致します!

◆H4に入社するまではどんなことをしていましたか?

前職は旅行関連サイトのベンチャーで勢いのある会社でした!社風はカジュアルな感じですごく楽しかったです!海外事業部の新規事業に関わるはずだったのですが、コロナ禍で頓挫してしまい、国内の事業部に移ったあとに、色々と考えた結果、退職しました。





◆H4に入社を決めた理由は何ですか?

転職サイトを見て、まず人材会社っていうのがあるんだな!何をするんだろう!っていうところから興味を持ちました。そこから人材会社を探していくうちにH4は見つけました。

HPサイトの作りが良くて、ちゃんと中まで見ようって思えたサイトの作りだったので、中まで読んでみたら将来的な海外の事業計画が載っていてH4に惹かれました。すでに海外の支社がある企業で、ありきたりな働き方になってしまうよりも、今は国内で経験を積んで、将来的に海外事業に一から携わることが出来れば、自分にとって凄い成長をもたらしてくれるんじゃないかって思えたんです!


◆H4に入社を決めた理由は?入社後の感想も聞かせて下さい!

前職がベンチャーだったので、大手のカチッとし過ぎるような会社は嫌だなと思っていました。

H4に入ってから思ったことは、適度にフランクで仕事がやりやすいなって思います。前々職では大手の航空会社にいたので、当時の環境は、お局様や女の職場って感じだったので...笑

前々職みたいな感じだったらどうしようって思ってました。笑

「○○の件大丈夫だった?」とか「さっき電話出れなくてごめんね」みたいな感じで上司も気軽に声をかけてくれるので安心してます。



◆現在どんな業務を担当していますか?

いまは営業として働いています。ロジスティクス関連の企業様をメインに、顧客対応やスタッフ様の就業フォロー、スタッフ様の登録会の運営なども行っていて、求人原稿の作成なんかも行っています。いろんな企業の内側を知ることができて凄く楽しいですね!


◆プライベートでの変化はありましたか?

前職が平日休みだったのが、今の仕事では土日休みに変わったことですね。

面白い答えじゃなくてすいません...笑



◆理想の上司像を教えて下さい!

青島さんという上司がいるのですが、その方のパワフルさに憧れます!判断力と先を見据えた行動がかっこいいです!


◆会社での目標は?

実績を作って、いずれは海外事業部の立上げの責任者として携わりたいなと思っています!そこで色々な人と出会いたいですし、経験を積んで自分自身を成長させていきたいです!


miriさん、たくさんお話頂きありがとうございました!

インタビュー中ずっと笑顔でしたね!

エネルギッシュです!

これからもH4を盛上げてくれることを期待してます!

株式会社H4では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング