1
/
5

『あきらめず、失敗から学ぶ』

■バスケットボールの神様、マイケルジョーダン。

彼は、生まれながらに天才だったわけではない。
なんと高校時代は、バスケットチームのメンバーから外されていた。

そんなマイケル・ジョーダンの名言、

『私は、自分のバスケットボール人生の中で、9,000回以上のショットをミスしている。300もの試合を負けてるし、任された決勝シュートを26度も外した。私は人生の中で何度も何度も繰り返し失敗してきた。そして、それこそが私が成功した理由だ』

■自動車王ことヘンリー・フォード

後に自動車王となるフォードは、フォード・モーターを設立する前、最初の仕事をクビになり、2度会社を失敗。

しかし、自動車に対する情熱をあきらめず、自動車開発に全力を注いだ。そして、T型フォードの成功によって、フォードは世界有数の大富豪となった。

そんなフォードの名言、

『努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する』

目標があるなら、地道でも先が不透明でも、迷わずに進み続けるべきということを教えてくれます。

デザイン制作は見た目は派手かもしれませんが、地道な努力が必ず必要です。あきらめずに、自問自答し、お客様の話に最後まで耳を傾け続けて、ようやく的を得たでざいんが出来ます。そこに挑み続ける冒険者こそ本当のクリエイターであると思います。


大阪のデザイン会社 タイタン・アート | パンフレット・カタログ制作・ホームページ制作
大阪・東京のデザイン会社、タイタン・アートは大阪市西区新町のパンフレット制作・カタログ制作・ポスター制作・ホームページ制作のデザイン会社です。グラフィックデザイン・Webデザイン・ディスプレイ・プロモーションビデオなど、デザインに関わるご依頼を承っております。
https://titan-art.com/
株式会社タイタン・アートでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング