1
/
5

SUNNYSIDE日記Vol.23「チョコレートブレスト」

SUNNYSIDEの日々を広報担当者が書き綴るSUNNYSIDE日記。会社のことを出来るだけそのままお伝えします。良いところも悪いところも、できる限りそのままオープンに伝える。等身大の私たちの様子を知ってもらうことで、共感する方や一緒に働く仲間と出会えたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

6月24日

いよいよ梅雨の終わりが見えてきましたね。香川県も徐々に暑くなってきて、道ゆく人たちも夏の装いになってきました。毎年、夏バテになっている気がするので、今年こそはきちんと対策して、暑くなっても元気でいられるように頑張ります。夏バテ防止には黒酢がいいらしいですね。試してみます。

さてさて、今回は先日行った「チョコレートブレスト」について紹介させていただこうと思います。何やら楽しげなタイトルですが、実際とても楽しかったです。何をしたかと言うと、全社員で「どんなチョコレートを食べてみたい?」というテーマでブレストしました。前々回のブログでもお知らせした10周年事業「SUNNYSIDE FIELDS」で提供予定のチョコレート。カカオ豆から自分たちの手でチョコレートにまで作り上げる工場を作る予定なのですが、その商品アイディアを社員みんなで考えるという時間でした。

「美味しいガトーショコラが食べたい」

「チョコレートの食べ放題とか行きたい」

「痩せるチョコ…できますか?」

などなど、メンバーの個性に応じたアイディアがたくさん出ました。色んなアイディアが出たことはもちろん嬉しかったのですが、それ以上にみんなが楽しそうに取り組んでくれたのが嬉しかったです。自分の好きなものについて語る時、人ってこんなに朗らかな表情になるんだなぁ。

最後に、チョコレート担当の恭ちゃんが「今日出たアイディアは全部実現していきましょう」と話すと、「おぉ!」とみんなでリアクション。自分の考えたアイディアが実現されると思うと、嬉しいやら照れ臭いやら。未来に楽しみができたような、ワクワクした気持ちになりました。こうした取り組みを通じて、社員みんなでSUNNYSIDE FIELDSを創り上げていけたらいいなぁと思います。これからも少しずつSUNNYSIDE FIELDSの進捗状況はお知らせしますね。今後ともよろしくお願いいたします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

【SUNNYSIDE FIELDSの準備室ができました】
2021年11月にOPEN予定!「SUNNYSIDE FIELDS」開業までの道のりをお伝えします。

「誰かを思いやること」
「好きなものを好きでいること」
「自然に感謝すること」

この3つを大切にしながら場所をつくり、育てていきます。
みんなに開かれた公園のような場所にするために、地域の皆さんと共に創り上げていけたらと考えています。

ぜひ「SUNNYSIDE FIELDS」を一緒に育てていきませんか?
21年11月のオープンに向けて、準備していく様子をお伝えすると共に、Fieldsに関わりたい方への「関わりしろ」についてお知らせします。

SUNNYSIDE FIELDS準備室↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/fields

株式会社サニーサイドでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング