1
/
5

SUNNYSIDE日記Vol.27「どんな仲間と一緒に働きたいか」

SUNNYSIDEの日々を広報担当者が書き綴るSUNNYSIDE日記。会社のことを出来るだけそのままお伝えします。良いところも悪いところも、できる限りそのままオープンに伝える。等身大の私たちの様子を知ってもらうことで、共感する方や一緒に働く仲間と出会えたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

10月8日

SUNNYSIDE FIELDSを運営する株式会社サニーサイドでは、2週に一度、全社員参加可能なミーティングを行っています。日によって色んなテーマでディスカッションしているのですが、この日は「どんな仲間と一緒に働きたいか」がテーマ。もうすぐSUNNYSIDE FIELDSでも仲間募集を始めるということもあって、改めてみんながどんな仲間と一緒に仕事をしたいと思っているのかを共有しました。

「前向きじゃなくてもいいから、後ろ向きじゃない人がいいよね」

「人を幸せにできる言葉を使う人が好きだなぁ」

「誰かの為に真剣に悩める人だと思います」

などなど、みんなの頭の中を共有すると、素敵な言葉たちがたくさん出てきました。そして、みんなが口々に言ってたのは、

「私自身がこうなりたいなぁと思ってます」

という言葉。どんな仲間と一緒に働きたいかを真剣に考えることは、同時に、自分たちの働き方に真剣に向き合うことなんだなぁ、と感じました。

日々、私たちはたくさんの仲間と一緒に働いています。たまにはこうして、自分の働き方を見つめ直したり、これから一緒に働く未来の仲間について想いを巡らせたり、そして、それらを仲間の前で言葉にしてみたりすることは、とっても大切だなぁと思いました。「個性が共生し調和が発展を生む」という経営理念のもとに集まった仲間が、頭の中を共有しあって、よりお互いを理解する。こうした取り組みを、これからも地道に続けていこうと思います。


SUNNYSIDE FIELDSの最新情報はこちらで更新中です。ぜひご覧ください。

SUNNYSIDE FIELDS インスタグラム

株式会社サニーサイドでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング