1
/
5

働きやすい職場を目指して⑤

こんにちは!

株式会社五光 採用担当の荒川です。

先日、お休みの日に群馬に行ってきました。

もう桜が開花しているんですね!

さて、本日は久しぶりとなりましたが、社員インタビューをしていきます!!

株式会社五光 前橋支店 デザイン担当の萩原さんです!!

荒川:「こんにちは!」

萩原:「あ、こんにちは。こんな風にはじまるんですね。笑」

荒川:「基本突然です!笑 萩原さんは入社何年目ですか?」

萩原:「えーっと、2年目です!」

荒川:「そうなんですね!メチャクチャ馴染んでいるので長いのかと思いました!」

萩原:「そんなことないですよ。笑」


荒川:「五光を選んだキッカケって何だったんですか?」

萩原:「最初は五光自体は知りませんでした。笑 デザイン関係の高校だったので、デザイナーで探していて知りました。」

荒川:「入社の決め手は何だったんですか?」

萩原:「えっ!?えーっと...」

荒川:「ぶっちゃけて良いよ!笑」

萩原:「近さ...ですかね。笑」


荒川:「やりがいって何ですか?」

萩原:「やっぱり、自分が作ったデザインを多くの方に見てもらえることですね!」

荒川:「逆につらいことは?」

萩原:「うーん...毎年頂ける案件で案が出ない時ですね~。」

荒川:「確かに毎年やっていると難しいかもしれないですね!あれ2年目...笑」

萩原:「いやいや、過去の作品ともかぶらないようにしないといけないじゃないですか!笑」

荒川:「あぁ、そういうことね!笑 じゃあ、行き詰ったらどうしてるんですか?」

萩原:「そうですね~デザイナーの先輩や営業に聞きますね!」

荒川:「アドバイスをもらうと?」

萩原:「はい!自分がボツにしていた案も、見る人が違うと工夫を加えて良いものになったりするんです。後は、休みの日にお出かけしてサインとか見てきますね!」

荒川:「それは本店の飯嶋先輩も言っていました!俺達はアーティストじゃないから、見る人重視で決めなくてはならないと!」

萩原:「さすが飯嶋さんですね。笑」


荒川:「趣味とかってあるんですか?」

萩原:「結構アニメとか好きですね!笑 アイドル系の。笑」

荒川:「それは意外ですね!僕もアニメは好きなんですけど、アイドル系は分からないな~」

萩原:「そこにもヒントがあるんですよ!可愛いデザインだったり、女の子をかっこよくみせるアイデアだったり!」

荒川:「確かに最近のアニメはデザインにこだわってますからね!じゃあ服なんかも好きなんですか?」

萩原:「好きですね!特に流行には常にアンテナを張っています!」

荒川:「デザインに対してマジメなんですね!笑 今後の目標を教えて下さい。」

萩原:「やっぱり、みんなに喜んでもらえるようなデザインを目指したいです。」

荒川:「最後に、これからデザイナーを目指している方にメッセージをお願いします!」

萩原:「はい、最初は真似をするところから始めると良いと思います!」

荒川:「ありがとうございました!」


~インタビューを終えて~

普段はおとなしい萩原さんですが、実は新人賞を獲得している人材です!

お話をしていて、私生活からデザイン性にこだわっている萩原さんですが、今後の活躍にも期待です!

株式会社五光では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング