1
/
5

宇都宮が変わるぞ!!

こんにちは!

株式会社五光 採用担当の荒川です。

私事ですが、長年やっていたバンドを辞めました!

先日ラストライブだったのですが、たくさんの方が会いにきてくれました。

もうそれだけで嬉しくて、やってて良かったなぁって思いました。

自分の中で、また歌えるようになったら、やりたいと思いますが、しばらくは休憩です!


さてさて、今回は以前にもお話しましたが、宇都宮駅東口再開発のお話です。


今、宇都宮が熱い!! | 採用担当の勝手に書くブログ
こんにちは!株式会社五光 採用担当の荒川です!皆さん、宇都宮って言ったら何でしょうか?そうです。餃子ですよね。宇都宮を「餃子の街」として有名にした、「宇都宮餃子祭り」って弊社が関わっているイベン...
https://www.wantedly.com/companies/company_1050737/post_articles/159820


実は、この記事だけ異様な閲覧数の伸びがあり、正直ビビっています。笑

しかも、サーチエンジンから飛んできた方がほとんどということで、訳の分からないことになっています。笑

そして本日、栃木県民のバイブル・下野新聞で、次世代路面電車(LRT)の記事がデカデカと載っていました。

ゴミ燃料で運行!!

すごーく次世代な感じがしますね。笑

リサイクルやエコにも拍車がかかりそうですね!

宇都宮はバスが頻繁に走っているのですが、便利な反面、非常に渋滞に弱いです。

これがLRTにより解消されると嬉しいですよね。

LRT関連以外はこちらも合わせて読んで頂けると、理解が深まると思います。


宇都宮駅東口の再開発は2022年8月に完成!どのような街に?最新情報も!
栃木県宇都宮市の 宇都宮駅東口で進められている再開発事業(宇都宮駅東口地区整備事業) について、詳細な概要が明らかになりました! 野村不動産など民間企業17社のグループが一体となって、455億円かけて再開発します! タイの5つ星ホテル「デュシタニホテル」が日本初進出するほか、カンデオホテル、コンベンション施設、シェアオフィス、分譲マンション(野村不動産プラウド)、駐車場、そして商業施設からなる 地方都市屈指の複合開発プロジェクトです!! 宇都宮駅東口の再開発でどのような街になるのか見ていきます! まずは、
https://shutten-watch.com/kantou/6592


就活の面接時に、県外の学生さんから

「宇都宮って初めて来たけど良い街ですね!」

って結構言われます。

そうなんです。

良い街なんです。笑

それと、

「どこの餃子が美味しいですか?」

って聞かれます。

親御さんから面接に来たついでに、夕食期待してるねって言われるみたいです。

餃子は好みなので各々違います。笑

僕のようなプロ(笑)になると、数件の餃子を買い込み、家で白飯と食べるという荒技をします。

しかし、水餃子は店内でしか食べられないので、この機会に是非宇都宮にいらしてみてはいかがでしょうか?

株式会社五光では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング