1
/
5

イキイキと働く、そんな自分が想像できた

入社年月
2022年4月入社

氏名
近藤 麻矢

経歴
様々な文化に触れたいという思いから、大学では国際コミュニケーション学部へ。学生時代には交友関係を通じて心理学や中国語にも興味を持ち様々な文化に触れながら日々を過ごす。


漠然とした想い

正直、学生時代は自分が働くイメージが中々湧きづらい状況でした。就職活動を通じて、徐々に働くということに対して現実味が帯びてきたものの、自分が働いているというイメージは湧いてきませんでした。

『誰かの役に立ちたい、人の喜ばれる仕事がしたい』漠然とそんな想いはあったものの、具体的に『この業界でこんな活躍がしたい』そういうものはありませんでした。

就職活動を通じて『誰かの役に立ちたい』という想いは『事務の仕事がしたい』という具体的な仕事への想いに変わっていきました。
一方で、事務職の求人はそれほど多くはありませんでした。
その中で出逢ったのが、和上ホールディングスです。

働くイメージ

もともと環境分野にも関心があったこともあり、再生エネルギーという事業にも興味を持ちすぐに応募しました。
面接初回に感じたことは、他社の面接とは違い
説明の場や一方的に質問される場ではなく、コミュニケーションの場でありお互いをよく知るための場
だと感じたことです。

面接初回の場から、緊張をほぐして下さり、ありのままの自分で話すことができました。
また、その日のうちに社内も案内して下さるなどその場で柔軟に対応してもらえました。

そこで見た社員の一人ひとりがみんな本当にイキイキと働かれたいたんです。
また、みんなが気さくに挨拶してくれて、自分が一員になったような気持ちになりました。

この時『イキイキと安心感を持って働く自分』が鮮明にイメージできたんです。


その後、最終面接で社長に「自分にどんなことを期待してくれていますか?」という質問をしました。
そこで「新卒なので、社会に出たことがない状況だからこそ、一から業務の中で自分が得意なものと見つけて頑張ってほしい」という言葉を頂きました。

『今の私に、未来の私に期待してもらえている』

そんな風に想い、入社を決めました。

こんな人はぜひ和上ホールディングスへ!

パーフェクトな人なんかいません!
こんな人はぜひご応募を(^^)

①人に頼ることを恐れない人
 →困ったことやわからないことがとっても聞きやすい雰囲気があります!
②苦手なこと得意なことがある人
 →お互いに補い合いながら仕事をしています!
③思いやりを持って過ごせる人
 →頼る分誰かに還元できるよう頑張っている人ばかりです!


働く雰囲気は本当に
・年齢や社歴に関わらず話しやすい人が多い!
・自分らしくいられる場所だと思います!
・とにかく長所を見つけて任せてくれる!

入社してから働く中で一つの長所を見つけてもらえました。
それは『電話応対』でした。
事務としての会社全体への電話応対はもちろん、コールセンターと兼任してお客様とお話ししたりする機会もいただけました。その中で、うれしいお言葉を頂くことも増えとってもやりがいに感じています。

まだまだ商品知識や社内全体の業務内容に関する理解が足りていないと感じていて、お客様からの質問にもその場で回答できないこともあるため、今は更なる成長のために勉強中です。

事務としても、もっともっと率先してサポートできるように取り組んでいきたいと思っています!

あ、後、会社のビルがとってもキレイですよ。一度見に来てくださいね♪
それに、月曜日の出社が11時っていう『シャイニングマンデー』という制度など社員にとって働きやすい制度がたくさんあるのも魅力の一つです。

ぜひあなたのご応募を楽しみにお待ちしています(^^)

株式会社和上ホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社和上ホールディングスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?