1
/
5

歯科医療限定のサービス”ToothTooth”はどうして生まれたのか?

ToothToothは2017年05月15日に誕生しました。

ToothToothTVの誕生をきっかけに、ToothToothKidsが登場し、さらにその後ToothToothFestivalにブランドを統一しました。
では、どうしてToothToothのブランドを冠したのでしょうか?

ToothToothTVは、開発の時点で全国で販売していくことを展望に考えていました。
全国の歯科医院で幅広く展開できるにはどうしてもブランドである必要がありました。

名前は本当にいろいろと考えました。
Dental(歯科)+Entertainmentを掛け合わせた”Deantertainment”っていう言葉は結構一押しでしたが
色々な意見を考慮すると、候補から消えるのは早かったです涙

名称を考えていく中で、最終的に落ち着いたのは”ToothTooth”
後付けにも聞こえますが、歯科を対象にしているんだ!そういうメッセージが真正面から伝えられる
とてもわかりやすいブランド名だと、とても愛着を持っています。

では、どうしてあんなにもピンクなのか。
次回の日記では、その理由をお教えしたいと思います。

株式会社ToothToothでは一緒に働く仲間を募集しています
転職意欲がなくてもOK
この話題について、
話しませんか?
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ToothToothからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?