1
/
5

ToothToothTVの生い立ちを考える

今日はToothToothTVの生い立ちを考えましょう。
このToothToothTVが立ち上がった大きなきっかけは、以前にもお話ししました
私が医療法人で事務長をやっていたときに、医院で流した映像をもっと全国に広めたい!!
そんな思いからToothToothTVが登場したわけです。

開業時に準備した10本の動画は当時は試会員で映像を流すこと自体物珍しく、患者さんや医院に見学に来られる先生にも大変好評でした。
しかし、この動画たち。1年くらいずーーーーーーーーっっとおんなじ動画を流していたんです。

他の業務にも追われているのでなかなか動画だけに時間を割くことができなかったというのが立派な言い訳ですが。

同じ動画が10分おきに1年ずーっと流れるので、患者さんもそりゃ飽き飽き。。。

大型モニターの前には誰も座ってくれないこともしばしばでした。
患者さんから早く動画を更新して!!!
そんな意見も多く、なんとか動画を増やしては、また反応をみてとそんな日々が続いていました。

こんな経験があって、ToothToothTVは毎月の更新を必ず絶やさないようにしているのです。

今日は、その当時に流していた動画の一つ

”ホワイトニングについて”をご紹介します。

当時としてはかなり画期的なインタビュー動画付きの映像です。

僕も受付で働いていたときに、この映像は頻繁に流れていたのですが
あまりにも聞きすぎて、インタビュー冒頭の”紅茶やお茶をよく飲むようになって・・・”
とセリフを覚えてしまうくらいでした。

当時があって今がある!そんな思いでまた!!

株式会社ToothToothでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング