1
/
5

社員インタビューVol.13 marketing operation 二村隼人

現在、ToothToothで活躍されている方々は、皆さん様々な経歴をお持ちです!
そんな皆さんにインタビューして、なぜToothToothを選んだのか?今どういったことに取り組んでいるのかをお伺いするこちらの企画!

今回はマーケティングオペレーション事業部の二村の自己紹介をさせていただきます!
普段はWantedlyや各種SNSの管理などの担当をさせていただいております!



【数ある企業からToothToothを選んだ理由とは】
前職では、眼鏡屋で販売員として接客やメガネの作成などを行なっておりました。 接客業は、自身の頑張りがお客様の笑顔として返ってくるので、お客様にどうすれば喜んでいただけるかを考えながら接客を行い、日々やりがいを感じながら働いておりました。
しかし、大きな会社だったので日々の業務はマニュアル通りの対応が多く、自分の考えていることを実現できないこともあり、もっと裁量が大きくチャレンジのできる環境で働いてみたいと思い、転職を決意いたしました。

様々な企業を見ていた際に、ToothToothを見つけ、会社自体がまだまだ若く、社長の経歴も様々な職種を経験されていたところに興味を持ち応募をいたしました。 実際に社長とお話をさせていただく中で、歯科医療を魅力的に魅せるという会社の方針やビジョンに共感と感銘を受け、この方達と共に働きながら様々なことにチャレンジしていきたいと感じ、入社を決めました。


ToothToothに入社後、取り組んでいる仕事

私は入社してから2ヶ月間はフェスティバル事業部として、内覧会で来場いただいた方の受付や呼び込みなどの担当をさせていただいておりました。 前職の経験を生かしながら、どのように対応するとご来場いただいた方に喜んでもらえるのかなど、現場での感覚を学ばせていただきました。

そこから新設された「マーケティングオペレーション企画部」に異動となり、現在は弊社の商材であるToothToothTVの映像関連の進捗管理や、広報ツールであるSNSの管理などに取り組んでおります。
任せていただける仕事は多いですが、アドバイスをいただいたり相談にもしっかりと乗っていただけるので、自身の成長を感じることができ、日々楽しみながら仕事をさせていただいております。


今後の目標

現在、マーケティングオペレーション企画部として、SNSの発信など広報活動などに取り組んでいるのですが、まだまだ業界関係者の方や、一般の方への認知度は低いのが現状でございます。 会社や公式キャラクターの『はみがきうさぎ』の魅力な発信を行い、もっと認知度を上げ、小さいお子様でも自発的に歯磨きをしてもらえるような歯科への関心の高い社会へのきっかけになれるよう、尽力してまいりたいと思います。

株式会社ToothToothでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう