1
/
5

cozoruインターン第1号が語る、エンタメベンチャーで働く魅力とは。

今回お話をお伺いするのは、マーケティングチームの築地あんぬ(つきじ あんぬ)さんです!

2021年4月に株式会社cozoruにインターン第1号として参画し、マーケティングチームのメンバーとして活躍中。
圧倒的な突破力と、慈悲深い人間性から、社内外問わず信頼を得ています。
そんな築地さんが、なぜcozoruに参画を決め、どのような人柄なのかのストーリーに迫ります。

【常に愛情を持ち、期待を越え続ける】

Q:築地さん、今日はよろしくお願いします!はじめに、築地さんがcozoruに興味を持ったキッカケを教えていただけますか?

きっかけは、「成長環境」と「人」ですね。
成長という点では、バーチャルライバーという市場が今後確実に伸びていくと思っており、私自身将来起業したいという思いもあったので、成長市場で挑戦できることに魅力を感じました。
また、自分自身が過去にライブ配信者の経験をしていたことから、ライブ配信は「努力が報われやすい世界」であると思っているので、その仕事に裏方として携われることにも魅力を感じました。

人という点では、シンプルにcozoruのメンバーは温かい人が多いという印象を受けたためです。
仕事のみに関わらず、一緒に働くスタッフの人生に本気で向き合って話をしてくださる方々が多かったため、cozoruで働きたいと思いました。

Q:実際cozoruで働いてみてどうですか?

率直に「楽しい」ですね!
もちろん、仕事をする上で辛いことや悔しい経験はたくさんありますが、ただその中でも自分自身が”何ができて”、”何ができないか”を知れることが、自分の成長に繋がっている実感があります。

あとは、cozoruで働いて今までよりもポジティブになりました(笑)
これはcozoruのスタッフの方からお話をいただいて気づいたことなんですけど、
あくまで会社は、売上を伸ばしていくことが大事だからこそ、自分の強みを最大限活かしていくことが会社の売上に貢献できると思ってます。
だからこそ、自分の弱みだけでなく、自分の強みが何か、強みを磨くことに集中できたのは、自分にとってとても良い経験をさせていただいていると実感しております。

あとは、スタッフの誕生日を全力で祝う文化も好きです(笑)

※撮影時のみ、マスクを外しております。

Q:cozoruではどのような業務を担当されていますか?

マーケティングとオーディション運営を担当しております。
cozoruはライブ配信の事業をメインで行っているのですが、魅力的なライバーさんにお声がけをさせていただき、「cozoruに所属したい!」と言ってくださるライバーさんの面談や、所属する上でのオーディションの運営をしております。
この仕事を通して、人の気持ちをより深く考えるようになりました。
実際にライバーの方に直接お声がけをさせていただく立場なので、不安を抱えているライバーさんも多くいらっしゃいます。だからこそ、ライバーさんの気持ちを汲み取って、どのようにコミュニケーションをとれば安心してくださり、一緒に活動したいと思っていただけるのかをより意識的に考えるようになりました。

Q:cozoruで働いていて、築地さんがやりがいを感じるのはどんな時ですか?

一緒に働いているスタッフが楽しそうにしている時ですね!
働いていると、辛いことが多いと思いますが、一緒に仕事をしているスタッフの方にはせっかくなので楽しんでいてほしいし、幸せでいてほしいし、笑顔でいてほしいなと思います。
cozoruスタッフへの愛情は、多分一番あると思っているので(笑)やはりみなさんが楽しそうにしているのを見るとシンプルに嬉しいし、自分も頑張ろうって思いますね。

Q:築地さんの今後の目標などあれば教えていただきたいです!

会社をもっと成長させたいですね!
cozoruが目指しているビジョンに共感をしていて、それをcozoruのスタッフの方々と一緒に実現したいと本気で思っているので、自身も当事者としてまずはcozoruをもっと成長させていきたいと思ってます。


Q:では最後に、cozoruに興味を持っている方たちにメッセージをお願いいたします!

少しでも興味を持ってくだされば、ぜひ挑戦してみてほしいと思ってます!
自分自身もとにかく行動を大事にしてきたことで、とても成長機会を得ることができました。
なので、興味を持ったならばまずはカジュアルに面談しましょう!


築地さん、ありがとうございました!

株式会社cozoruでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
株式会社cozoruからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?