1
/
5

CREST、デジタルアニメーションスタジオ『100studio(ワンダブルオースタジオ)』 を発足

みなさん、こんにちは!

今回は弊社IP事業部からみなさんに重大発表があり、この記事を書いています。

なんと…CREST初のデジタルアニメーション制作を主とした「100studio(ワンダブルオースタジオ)」が発足されることとなりました!パチパチ


ー従来のアニメ事業

100studioについてご紹介する前に、
今までCRESTがどのようなアニメ事業を行ってきたのか、少しお話したいと思います。

今までCRESTは、実際に映像を作る「制作」ではなく、出来上がった映像・セリフなどの監修、制作ラインの調整やテレビ会社・動画配信プラットフォームとの交渉など、アニメーションが世に配信されるまでの過程で必要な作業全般を携わる、「製作」側として事業を行っていました。

現在放送中の「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」がその代表作です。

©Netmarble Corp.& Netmarble Nexus Inc.・セブンナイツ製作委員会

ー『100studio(ワンダブルオースタジオ)』とは

100studio(ワンダブルオースタジオ)』は「アニメーションを通じて人の心を豊かにする」ことを目指し、「クリエイターを支えるスタジオ」として発足いたしました。
「100studio」というスタジオ名の「100」には、
「100%の熱意」「100通りの可能性」「100年を超える」という3つの想いが込められています。
製作(Produce)と制作(Production)を繋ぎ、クリエイターの個性を活かすことで、魅力的な作品が生まれると信じ、世界に向けたアニメーション作品を制作していきます。

コーポレートサイトURL:https://www.crest-inc.net/animation/1090/

スタジオ発足によるこれまでとの大きな違いは、
今まで行ってきた「製作」に加え「制作」が行えるようになったという点です。

企画はもちろん、脚本開発やデザインなどのプリプロから納品までの制作業務をすべて行い、
公開前後の宣伝や二次利用営業などの製作委員会運営といった製作業務も対応することができます。

つまり、アニメーションのトータルプロデュースが可能となったのです。

漫画原作のアニメ化や、オリジナルアニメの企画・制作及び製作も、
100studio内ですべて完結することができます。

また、スタジオには映像業界に10年以上携わってきたプロデューサーが所属しているので、
安定したプロダクション体制とプロデュースワークも確保されています。


アニメだけではありません!

映像制作チームが社内にいることによって、TV・劇場・配信・ゲーム・MVなどアニメーション映像全般の企画・制作も100studioで行うことができます。

CRESTが手がけるゲーム、音楽、舞台、MDなどの幅広い事業と、グループ会社との連携により、コンテンツの可能性を最大限に生かします!

まさに100の可能性…いや、それ以上の可能性を秘めているのです。


これからどんな作品がこの100studioから誕生するのか、今からとても楽しみです。
まだまだ走り始めたばかりのスタジオですが、今後の動きに期待してください!☺

そして、このストーリーを読んで

100studioについてもっと詳しく知りたい!
100studioで一緒にアニメ・コンテンツ業界を盛り上げたい!

と思っていただけたら、是非各ポジションの求人からお声がけください☺

株式会社HIKEでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社HIKEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?