1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

諦めない心

人間、「諦めない心」「諦めない精神」は大事です。

※写真は病院で、両手にギプスを巻いている状態で、泣きながら撮った写真です。

私は挫折を何度も味わっていますが、諦めない心だけは人より強いと思っています。

その為、社員に教育するコンテンツを作るのも大変ですが、苦労は厭わない心を持っています。

どのような挫折から這い上がっているのか、一例をご紹介します。


数年前IT事業部を開く直前に私は事故に遭いました。

その際に左肘は骨折でギプスを

右手は中指の指先から根元まで縦に真っ二つに指が裂け、腱を断裂・・・。

薬指は、指先の肉が剥げ落ち・・・。

病院に行く間に多量の血が流れ、意識は朦朧とし・・・。

病院にて手術をしましたが、右手はピクリとも動かず・・・。

そのような状態でも3週間後には、横浜の事務所に行き

右手は相変わらず動かなかったので、左手でパソコンにデータを入力したり

契約の書類を左手一本で書いたり

社員に教える時も左手でホワイトボードに書いて教えたり

お風呂に入る際も両手にビニールを巻いて(ギプスを巻いていたので)入ったり

サーバーを搬入するときは、玄関までは宅急便の業者さんが運んでくれますが

そこから先は、足で押して事務所内に運んだり

両手にギプスをしたままお客様先に商談に伺ったり・・・。


普通の人間なら諦めていると思いますが、私は諦めませんでした。

その思いが、やっと実ってきました!!

ここからは、苦労を形にする大躍進の年にしたいと思っています。

株式会社クロテックでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう