1
/
5

メンバー写真撮影のウラガワを大公開!【2日目】

先日公開した写真撮影1日目のレポート記事は、ご覧いただけましたか?

メンバーの自然な表情や和やかな雰囲気の写真から、jinjer社にちょっとでも興味を持っていただけたらうれしいです!今回は前回に引き続き、撮影2日目の様子をレポートしたいと思います。

転載元:jinjerの想いをシェアするブログ「シェアズ!」https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-920/

2日目、最初の撮影は採用チーム!

2日目は、プロジェクトメンバーが朝からスタジオで撮影準備。

この日もしっかり新型コロナ感染症対策としてスタジオに入る人数に制限を設け、消毒、飛沫防止対策もしっかりおこない、撮影に臨みました!

2日目最初の撮影は、採用に携わる3名が協力してくれました。
中川さん・柳さんは、普段は大阪オフィスで勤務されていますが、今回の撮影のために東京へ足を運んでくれました!

採用チームでオフラインで顔を合わせるのは久しぶりだったようで、柳さんが山本さんに「一段とお姉さんになったね!」と声をかけられる場面も。

撮影中も仕事やプライベートの話など、仲良くお話されている姿が印象的でした。
ちなみに、この日もブランドマーケグループの藤本さんがディレクターとスタイリストを兼任していました(笑)

上の写真で左側に写る山本さんは採用部のチームリーダー。そして、右側に写る柳さんは採用部のジェネラルマネージャーです。

そんな採用担当としてご活躍されている柳さんと山本さんの記事もご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

柳 直輝 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
社会人1年目ではSIer向けエンジニアエージェントとして、法人新規開拓に従事。2年目にはリーダーに昇格し、マネジメントを経験。3年目より新卒採用部に異動、名古屋支店の立ち上げを経験。過去最高の成果を収め、全社MVP受賞。累計10万人の学生と接点を持ち、5年間で1000名近い自社採用を経験。現在はHROps(採用)・Evaluation(評価・企画)・Pay Roll(給与・労務)・Talent
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-443/
山本 美樹 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
1995年岡山県生まれ。京都大学経済学部ではイノベーションマネジメントを専攻しており、シリコンバレーの企業訪問を学生時代に経験。卒業後、ネオキャリアに入社。新卒採用部にて、セミナー、選考官、リクルーターなど幅広く担当している。ピアノ、パーカッション、吹奏楽、オーケストラと、2歳から20年間ずっと音楽漬け。 ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-444/
採用はこんな部署!

jinjer社の未来を一緒につくる仲間、そして企業経営・サービス発展を促進するメンバーを採用・活性化することがミッション。新卒採用やキャリア採用に関わる業務を幅広くおこない、説明会や座談会の登壇、面接、カジュアル面談といったフロント業務だけではなく、採用企画や人事戦略関わる部分も担当しています。

笑い声が響くセールスチームの撮影

お昼休憩を挟み、2チーム目はセールスチーム!
jinjer社では開発部門に次いでメンバー数の多いセールスより、組織を率いる5名が撮影にご協力してくれました。

最初は初めての撮影に慣れない表情でしたが、本部長の竹田さんがこの日のために揃えたセットアップの購入背景などをユーモアたっぷりに話してくれて、場の空気を和ませてくれていました!

撮影時には「イスはこう座るとかっこいいかも!」「このポーズもやってみてよ!」と、メンバー同士で写真撮影のレクチャーや積極的なポージングを指南する場面も。

若手がマネージャーとして活躍しているチームだからこその、フレッシュさあふれる撮影になりました!メンバーの「働くヒト」の記事もぜひチェックしてみてくださいね!

竹田 圭吾 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
2016年に新卒で入社し、1年目からジンジャーの立ち上げに携わる。同サービスの新規セールスではトップの実績を上げ、当時最年少でマネージャーに昇進し10数名のメンバーを率いる。2018年に事業責任者に就任。エンタープライズセールスやインサイドセールスなど、Sassにおける営業組織の立ち上げをおこない、現在はHRビジネス部 兼 インサイドセールス部 ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-446/
モロイ ジェイムス | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
2017年4月に新卒で入社。配属後、入社半年でチームリーダーに、そして翌5月にはマネージャーへ昇格。さらに半年後には事業部長に就任。入社1年半で事業部長に昇格したのは歴代最速記録。社員総会では社長賞を受賞するなど、事業部長としても大きな成果を残す。現在はjinjer株式会社にてジェネラルマネージャーとして経理ビジネス部を牽引する。 ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-445/
北浦 健太 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
2014年に大学を卒業後、5年間介護業界に特化した人材派遣ビジネスに従事。複数の地方拠点の立ち上げや企画マーケティングを経験する。その後、単発の仕事を探せるアプリケーションサービスを企画し、新規事業として立ち上げ、自ら事業部長として牽引する。並行して複数の事業責任者を兼任し、2021年10月より電子契約ビジネス部の部長に就任。 ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-513/
志村 莉奈 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
2018年4月に新卒で入社以来、ジンジャーの拡販に従事。入社半年でチームリーダーに昇格、翌年4月には最速でグループマネージャーへ昇格。セールス、事業企画とキャリアチェンジを経て、自社初のインサイドセールス組織の立ち上げに貢献。現在は約30名のメンバーを抱えるシニアマネージャーとして、事業運営や組織づくりを中心に携わる。 ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-447/
セールスはこんな部署!

ジンジャーのサービスを深く理解し、お客様のバックオフィス業務改善を提案することをミッションとする部署。jinjer社が目指す世界観を世の中に広める土台づくりをおこない、マーケット設定から企業様とのやり取り、実際にジンジャーを活用いただくところまで、幅広くジンジャー導入に向けたご支援をしています。

選考で出会えるかもしれないメンバーも!

2日目のラストには、チーム撮影以外にも個人撮影を実施!
今後jinjer社の採用選考で出会えるかもしれない方々にお願いしました。

所属部署も異なる3名ですが、撮影の合間では仕事以外のお話にも花が咲いたようで、撮影後には「楽しい現場だった!また撮影したいな(笑)」と声をかけてくださいました。

2日目はjinjer社ボードメンバーの写真撮影もありました!

この日には、ボードメンバーにも全員集まってもらって撮影をおこないました。みなさん、素敵な笑顔で撮影に応じてくださって、とても賑やかな時間でした!

ちなみに、セールスの撮影でも協力してくれていた竹田さん。全身クールなネイビー色に統一していて、素敵なコーディネートですよね。

実はこのボードメンバー撮影だけは、一度に撮影する人数が多く、さらに時間がかなり限られていたため、メンバーの配置からドレスコードも、ブランドマーケグループの根本さんと藤本さんが事前に作成していました(笑)

「ボードメンバー」「公式の写真撮影」とあり、緊張したりピシッとしすぎてしまったりすることもありましたが、普段通りの柔らかい表情を引き出すことができました!

撮影中もだんだんとリラックスムードが漂い、とても良い雰囲気で終えることができました。

2日間に渡る撮影もクランクアップ!

ボードメンバーの写真撮影も終え、 1日目・2日目の撮影がすべて完了。

最後に、撮影で使用したイスを片付け、「素敵な写真がたくさん撮れましたね!」と談笑しながら帰路につきました。終わってみれば、笑いの絶えない撮影でプロジェクトメンバーもほっと一安心。

さっそく採用サイトやシェアズ!でも 和やかな表情や雰囲気が伝わるお写真がたくさん使用されています。

皆さんもどの場所にお写真が使われているか、じっくり探してみてくださいね!

jinjer株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング