1
/
5

入社インタビューVol.4|新入社員、とりあえず初めて書いてみました

こんにちは。株式会社IL 採用担当です。
待望の入社インタビュー第四弾となります!

今回は広報PRとして入社されたメンバーの記事をご紹介します!

はじめまして!
2023年3月に株式会社ILの広報PRにジョインした大谷です。

▪︎前職は?

前職では中小企業での製品企画と兼任で、
立ち上げメンバーとしてベンチャー企業の広報を担当していました。
紙媒体、Web媒体のカタログ作成、メディア取材対応、競合他社や国内外の市場調査、海外をメインに新規開拓、そしてSNSの運用(FacebookやInstagram、メルマガ、HPのLP作成など)を担当してきました。

▪︎ILでの業務内容

主に、メルマガやLINE、そしてインスタグラムといったSNSの運用(素材作成から配信までの流れ)を担当しております。


▪︎入社前と入社後でギャップはあった?

○入社前
ベンチャー企業であるため、残業が多いのではないか、うまく組織に馴染めるかどうか、「自分の裁量でスピード感をもって仕事がしたい」という転職軸が叶えられるかどうか、不安も多々ありました。
ですが、PRTIMESで見た「あ!あのブランドの会社だったの?」という親近感や、パリジェンヌラッシュリフトを毎月サロンにて施術していただいているため、ワクワク感の方が大きかったです。


○入社後
一言で表すと、スピードが速いです。入社前に不安に思っていたことを感じる事は特にありません。
日々スピードを持って働くことができるので、毎日「今日もやりきった!」といった達成感を味わえます。
また、広報PR部門だからといって広報PRだけをするのではなく、他の業務も幅広く学べるところが
1社会人としてステップアップできるポイントなのではないかな?と考えております。

○入社後フォロー
オリエンテーションとして、先輩方と1時間半程度、自己紹介やどのような業務を行なっているのか、といった情報共有の場が設けられていたので、業務間の連結がしやすいなと感じました。



▪︎今後のビジョン

前職で広報を担当していたからといっても、業界やPRの対象が異なるので、まだまだ学ぶことが多く日々勉強の毎日です。

サロン様向けにどのような打ち出し方をしたらより良い広告を見出せるのか、SNSもどんな内容を発信したらPARISIENNE BEAUTY GROUPの認知度をさらに拡大できるのか、売り上げにつながるのかをもっと勉強し、より良いPRができるようになりたいと思っています。

またフレグランスやPARISBROWなど様々なブランドを持つPARISIENNE BEAUTY GROUPだからこそ、パリジェンヌラッシュリフトと同じくらい、それ以上の知名度を持って頂けるようにPRを強化していきたいです!

株式会社ILでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ILからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?