1
/
5

スタートアップ創業者のための最初のエンジニアパートナーに。技術視点での新規事業開発支援サービス「TECHSTART(テックスタート)」正式リリース。

DX-Works株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:高橋 和樹)は、スタートアップ創業者のための開発チームの支援サービス「TECHSTART(テックスタート)」を正式にリリース致しました。

■リリースの背景
近年スタートアップ企業やテクノロジーに強みを持った企業が増える一方で、エンジニアの供給が追い付いていなかったり、事業開発の経験のあるエンジニアは市場価値が高く、企業間で取り合いになっているのが現実です。

コストをかけ経験豊富なエンジニアを採用するか、未経験からエンジニアを育成するにしても新規事業立ち上げフェーズにおいては採用自体がリスクにもなりえます。

このようなスタートアップ企業が抱える問題を実際にいただいた声を元に、「TECHSTART(テックスタート)」のサービスを開始致しました。

■サービス概要
TECHSTART(テックスタート)は、新規事業開発の事業計画作成から立ち上げ、グロースまでを技術視点、エンジニア組織開発視点での支援を行います。

①新規事業立ち上げ支援
今まで培ってきた新規事業立ち上げに必要なナレッジや、リソースの提供より新規事業開発を0から支援致します。

②エンジニア組織開発支援
エンジニア組織の採用やマネジメント経験が豊富なエンジニアが、組織の立ち上げから採用、グロースまで支援致します。

■TECHSTARTが選ばれる理由
①新規事業開発の経験が豊富なエンジニアが事業開発のサポート
SaaSプロダクトの立ち上げからグロースまで牽引した経験のあるエンジニアを中心に、ビジネスサイドまで精通したエンジニアが技術視点の事業立ち上げの支援を行います。

②エンジニア組織の立ち上げ経験豊富なエンジニアが組織開発のサポート
エンジニア組織立ち上げ、東証マザーズ上場を経験したエンジニアを中心に一歩先の未来を見据えたエンジニア組織の開発をサポートします。

③リスクの少ない最短三か月からの伴走型支援
契約形態によって、開発リソースの提供が可能です。採用コストをかける事なく経験豊富なエンジニアチームが伴走型で事業開発から組織開発まで幅広く支援致します。

■TECHSTART利用事例
①新規事業の開発/保守を内製で進めたいものの、エンジニア組織が立ち上がっていない
→採用支援から組織開発まで、開発リソースを提供しながらハンズオンにて支援を実施

②アイデアはあるが、技術的な知見が乏しく事業立ち上げまで至らない
→受託開発企業との間に入り、企業向けには技術視点での事業立ち上げの支援を、受託開発企業にはPMとして要件の調整の支援を実施

③エンジニアを採用したものの育成とマネジメントが追い付いていない
→メンタリングや技術的な支援をしつつ、マネジメント機能の代行を行い、オンボーディングの支援を実施

■導入企業のコメント(一部抜粋)
「長期的なビジネス視点でも「このタイミングはこうしてました」というアドバイスをもらえるので、未来から話をしてくれている感じがします。」

「柔らかさのある方を中心に入れておかないとチームが作れないなって、実際に仕事していて実感します。」

「スキルが高いのはもちろんなんですけど、謙虚で柔らかい人柄が魅力。」

「これまでのご経験も豊富だったので、すぐに一緒にやる方向で動きたいなと思ってました。」

■キャンペーン概要
本サービスの利用料金が初月無料になるリリースキャンペーンを開催致します。
申し込み期間:2023年4月まで
応募方法:TECHSTARTのお問い合わせフォームよりご応募ください。
https://techstart.dx-works.co.jp/#contact

■会社概要
商号  :DX-Works株式会社
所在地 :東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5階
代表者 :代表取締役社長 高橋 和樹
設立  :2020年11月27日
事業内容:SaaSの技術を用いた、DX支援
資本金 :300万円
URL   :https://dx-works.co.jp/

PLAYLAND株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング