1
/
5

StartUp Log#1 最高のロケーションで楽しすぎた経営合宿

こんにちは!
DX-Works株式会社人事部の皆川です。

今までプレスリリースや導入事例を中心にストーリーを更新しておりましたが、初めての合宿をきっかけにスタートアップベンチャーのリアルを綴った不定期企画『StartUp LOG』を掲載していきます。
Tech系ベンチャーのリアルをより詳細にお届けしていくので、是非チェックしてください!

初の経営合宿

DX-Worksは創業3年目を迎えるTech系スタートアップベンチャーです。
創業から二年間は代表の高橋のみで運営を行っておりましたが、昨年の11月から業務委託として人事部の皆川がジョイン、今年の4月から初の正社員としてエンジニアの林崎が入社しました。

徐々に人が集まり始めた今年度をDX-Works株式会社リスタートの1年目とし、これからの会社をどうしていくのか、事業戦略、組織戦略を中心に話し合う為に初の合宿を行うことになりました。

初の経営合宿、結論から言うと「楽しすぎました。」

いざ野尻湖へ

金曜日の朝8時に新宿に集合し、代表の高橋の運転で一路野尻湖へ。
今回の合宿の舞台は、サウナ―が集まるDX-Worksに相応しいサウナ付きの一軒家です。
片道4時間弱を走り抜けまずは腹ごしらえ。

景色が良すぎる蕎麦屋さん【そば処 よこ亭】さんにて。

腹ごしらえもすんだところで、今回の合宿の一つ目の舞台の、学校を改装して出来たオフィス兼コワーキングスペースの【いいずなコネクト】へ向かいします。

合宿開始!

いいずなコネクトに到着。
学校を改装した施設だけあり、懐かしさに全員のテンションMAX!

図工準備室を改装したMTGルームで初の経営合宿がスタートしました。

今回のコンテンツは以下の内容です。
・自己紹介
・代表高橋の創業背景の再共有
・会社の沿革
・個人の目指す姿の言語化
・会社が目指す方向性について

普段の仕事だけでは知れないお互いの事を改めて認識し、どういった会社にしていきたいのかを真剣に議論しました。

今日の宿へ

議論もひと段落し、今日の宿へ向かいます。
全員が楽しみにしていたサウナ付きの一軒家です!

野尻湖畔を車で走ってもそれらしき家は全く見つからず。
ナビは崖の下を示しています。
ふと下を見てみると、、、

とんでもないロケーションに今日の宿が!
家の中もまたすごい豪華。。
一面のレイクビューが広がっています。

そしてお待ちかねのサウナ!

からの水風呂!

仕事に遊びにとにかく最高すぎる経営合宿でした。
最後はもう合宿か宿の紹介かわからなくなってしまいましたが、これからの一年を盛り上げる最高の二日間を過ごすことが出来ました。

最後に

今回の合宿を経て会社の目指すべき方向性が少しずつ見えてきました。
でもまだまだ従業員3名の小さなベンチャーであることに変わりはありません。
これから仲間を増やし、できることを増やし、インパクトを残せる会社を創っていこうと改めて決意することが出来る、貴重な機会でした。
私たちが何を成し遂げていくのか、是非見守ってください。

PLAYLAND株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング