1
/
5

新規事業/法人向けChatGPTサービス「NewtonX」をリリースしました

法人向けChatGPTサービス「NewtonX」をリリース

私たちは2023年8月より法人向けChatGPTサービス「NewtonX」の提供を開始しました。

どのような企業でも安心安全に生成・対話型AIを本格的に利用できるように、ChatGPTの課題とされるセキュリティ・コンプライアンスのリスクを解消するアプリ開発、並びに活用定着支援まで充実したサービスです。2022年にOpenAI社からChatGPTが発表され、瞬く間に社会に普及しました。

今やインターネットやスマートフォンの登場と同等のインパクトであると言われる程、社会に大きな影響を与えています。特にビジネスにおいては生産性向上を可能とする為、今後多くの企業で導入されていくと考えられます。

しかし、ChatGPTのビジネス利用においてはリスク・課題もまだまだ存在します。「NewtonX」ではそのリスクや課題を解決し、法人でも安心安全にChatGPTを利用できます。


「NewtonX」で目指す未来

私たちが目指すのは、単なるアプリの提供だけではありません。

NewtonXではアプリと活用支援サービスを提供しており、企業における生成AIの活用を「機能面のリスク回避」「運用面の課題解決」の両面でサポートします。ただのシステム提供に留まらず、企業様において「AIによる業務改革を起こし成長に寄与すること」を目的としています。

アメリカでは実に多くの企業が生成AIの導入を始めていますが、日本企業での導入率は低水準となっているのが現状です。業務を大幅に効率化すると言われている生成AIを導入しない場合、企業の成長機会を逃してしまう可能性があります。導入が進まない要因の一つに「生成AIに詳しい人がいない」「どう活用したらいいかわからない」といった課題があります。

セラクではそういったお困り事に対して全力でサポートする事により、企業様の成長、ひいては日本経済の成長に貢献したいと考えています。

新規事業「NewtonX」プロジェクトの魅力

まだまだ発展途上の生成AIという領域で、自分たちの手で新たな価値を創造できることが最大の魅力です。セラクにおいても、力を入れている新規事業となるので一からビジネスを作り上げていく事が可能です。このプロジェクトは、セラクグループの成長はもちろん社会全体の進歩にも寄与します。

「NewtonX」の将来性

NewtonXは特に「活用支援」に力を入れています。私たちの強みは、ただ単にシステムを提供するだけでなく、それを最大限に活用するためのサポートも充実している点です。

どのサービスでも言える事ですが、どんなに良いものを導入しても活用できなければ意味がありません。特に生成AIは、利用者の聞き方によって回答の質が大きく変わります。つまり、活用には利用者のスキルも必要となります。当社社員でもうまく使いこなせない人が大半で、活用がなかなか進みませんでした。

しかし、NewtonXではそうしたハードルを乗り越え、企業で生成AIを最大限に活用できるよう全力で支援します。具体的な活用方法の提案から、勉強会の開催、トラブルシューティングまで、ユーザが安心してNewtonXを活用できる環境を提供します。このような活用支援が充実していることは、他の生成AIアプリと比較してもNewtonXの大きな強みです。この強みを活かして今後も市場シェアの拡大を図っていきます。

まだまだ新しい領域である生成AI。しかし、その可能性は無限大です。私たちNewtonXは、その可能性を最大限に引き出すべく、日々努力し続けます。

サービズサイトはこちら↓
https://www.seraku.co.jp/pr-site/newtonx/

株式会社セラク(Salesforce部門)では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング