1
/
5

Salesforceで未来を切り開く! - DX時代をリードする革新的ツールとは。

■はじめに

近年テクノロジーが急速に進化し、企業のビジネススタイルも大きく変化しています。その中で注目されているのが、SaaS(Software as a Service)と呼ばれるシステムです。本日はSaaSの中でも特に注目度の高いSalesforceについてご紹介します!

■「Salesforce(セールスフォース)」とは?

米国カリフォルニア州に本社を置くセールスフォース・ドットコム社が提供する顧客管理システム(CRM)/営業支援システム(SFA)です。国内だけでも約5,000社、世界では15万社以上が導入しており、世界トップシェアを誇っています。

Salesforceはインターネットがあればどこからでも使え、様々な部署が保有するデータを一元管理し、営業活動やマーケティング活動をサポートします。

具体的には、顧客とのコミュニケーション履歴の管理、案件の進捗管理、マーケティングキャンペーンの効果分析、顧客への適切なサポート提供など、あらゆる業務を支援し、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進します。

■日常生活に例えてみると

結局のところ、「使ったことがないので、イメージが沸かない。」「いまいちよくわからない…。」こんな方、多いのではないでしょうか。Salesforceは、あなたが日々利用するスマートフォンのアプリのようなものと考えてください。スマートフォンには、通話、メッセージ、写真撮影、音楽再生、ゲームなど、さまざまな機能が1つに集約されています。Salesforceも同様に、企業のさまざまな業務を1つのプラットフォームで管理し、それらをスムーズに連携させることができます。

■Salesforce市場について

Salesforceは、全世界で広く使われており、その市場は年々拡大を続けています。その成長率は、他の多くのSaaS企業と比較しても非常に高いです。また利用者数も年々増加しており、IT業界だけでなく、製造業や小売業、教育業界など、多種多様な業界でも活用されています。


■描けるキャリア

全世界で導入が進む一方で、Salesforceスキルを保有する人材が不足していることが問題視されているのが現状です。そのため、Salesforceスキルを身につけることで自身の市場価値を高めることができます。

キャリアパスとしては、営業、マーケティング、カスタマーサービスなどの現場で、Salesforceを活用して業績を上げる役割から、Salesforceの導入やカスタマイズを行うコンサルタント、開発者まで、幅広いフィールドで活躍することが可能です。

Salesforceスキルを身につけ、あなたのキャリアを加速させましょう!


※Salesforce人材の価値についてはこちら!

【Salesforce SERAKU】セラクが実現するSalesforceカスタマーサクセス人材~セールスフォース・ドットコム社から見た、Salesforce市場、セラクCS人材について~


■最後にSalesforceについてもっと詳しく学びたいと思ったあなたへ。

株式会社セラクCCCは、Salesforce社の認定のコンサルティングパートナーの中でも、定着・活用支援に特化したカスタマーサクセスのリーディングカンパニーです。私たちは「コンサルティング」と「エンジニアリング」のスキルを活かし、クライアント企業の成功を追求し、DXの推進を実現しています。

Salesforceの可能性を最大限に引き出し、市場価値を高めるキャリアを築きませんか?

Salesforceなどの成長市場で経験を積みたい、コンサルタントやエンジニアとしてのキャリアを描きたいという方は、ぜひ当社の会社説明会でお話ししましょう。新たなチャレンジを求める皆さんの参加をお待ちしています!

株式会社セラク(Salesforce部門)では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング