1
/
5

Episode1:好奇心を持って得意なことを見極めて伸ばせる会社

こんにちは!

朝日アルミニウム人事部の長松です。

今回は私のインタビューになります!(照)

まだ記憶に新しい就職活動のことについても語っています!

是非ご覧ください(^^)/

ー簡単に自己紹介をお願いします。

名前は長松千弥子です。

山口県下関市で育って山口大学を卒業しました。

2021年に朝日アルミニウムに新卒で入社して今年の4月で3年目になります。

ー朝日アルミニウムを選んだ理由を教えてください

私は大学時代に留学をしていて、留学の経験を活かせる国際的な仕事がしたいなと思い、朝日アルミなど製造業とは別の業界を見ていたんですけどコロナなど色々な面で、もう少し幅を広げて就活しようと考えました。

私は好奇心がある方なので、色々な業務を体験して、そこから得意なことを見極めたいという軸で就活をしました。そこで総合職だったり事務系の仕事を探すようになり、朝日アルミニウムが人事部として募集をしているのを見つけました。入社してからどこの部署かわからないという採用よりかは人事部と決まっている会社が良いとも思い初め、興味を持ったのがきっかけです。

ー実際入社してみてどうでしたか

入社する前はちゃんと仕事ができるか不安でした。そもそも朝起きれるのかなとか、、笑

朝も8時からで少し早いので、不安だったんですけど、何とか遅刻はしたことないです!!

入ってみて思ったのは上司の方が優しくて的確な指示を頂けますし、コミュニケーションも多いので人間関係などで悩むことは無いなと率直に思います。だからこそ入社後も安心して研修に臨むことができました。

ー朝日アルミの良いなと思うところを教えてください

一つは、長期休暇があるところです。年末年始とGWとお盆に10日ずつお休みがあるんですけど、旅行に行けたり、山口県に帰省できたりします。それが毎年絶対に3回あるので友達からも羨ましがられたりしますね。

気分がリフレッシュして、また仕事を頑張ろうと思えることが良いところかなと思います!!

朝日アルミニウム株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング